2007年10月11日

十勝グルメツアー ついでに道の駅

10/7〜8
十勝方面に旅に出てきました♪


幸福駅
obihiro (1).jpg


愛から幸福へ
obihiro (2).jpg


出発進行〜〜
obihiro (3).jpg
・・・ってセナ君?

いえいえ、見ず知らずのチワワちゃんでした^^



帯広駅前の鹿くん?たち。
ちなみにこのマフラー、手編みでしたが
誰が編んでるんでしょう?
obihiro (4).jpg




で、この旅のメインは、やっぱりグルメ^^


まずは柳月スイートピアガーデンにてケーキを。
閉店間際だったので、種類が少なくて残念(涙)
obihiro (5).jpg
ちなみにコーヒーはサービスですの。
でも図に乗ってあまり飲み過ぎると、入店禁止になるので注意(笑)


ぱんちょうの豚丼。
obihiro (6).jpg
ちなみに看板むすめ(?)さんに
「ぱんちょう」の名前の由来を聞いてみました。
『飯亭』の中国語(?)読みだそうです。ふ〜〜ん。


高橋まんじゅう屋のチーズおやき。
焼きたてがおいしい^^
obihiro (7).jpg


ほかにも、六花亭もクランベリーも行きました。
お腹いっぱい^^


でも、気付いたら去年と同じ物ばかり食べてる^_^;
ま、美味しい物は何度食べても美味しい^^



あとは目の保養に
石北峠の紅葉紅葉
obihiro (8).jpg
写真でみるとイマイチだけど、実際に見ると真っ盛り。
キレイでしたよ〜〜♪




ニックネーム ひろりん at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

道の駅スタンプラリーついでにグルメツアー


9/23〜24に富良野〜日高経由で、函館まで行って来ました。
(本来の用事は9/24の函館でしたが・・・)

美味しいもの、いっぱい食べてきました♪


富良野オムカレー
20070923 (1).jpg



富良野「あま太郎」のハムタイ
20070923 (2).jpg
中身はその名の通り、ハムとチーズ
20070923 (3).jpg


室蘭のやきとりという名の豚串
たれで食べるのが室蘭風。
20070923 (4).jpg


長万部のかなやのかにめし
駅弁販売所の隣にレストランがあって
同じ値段でお味噌汁もついた出来たての物が食べられます^^
20070923 (5).jpg


そして、函館山
時間がなくて夜景は見られませんでした(涙)
20070923 (6).jpg
おまけに、函館では何も食べず
5時間かけて車で帰宅しました(涙)


疲れましたが
美味しい物もいっぱい食べれたし、
メインの用事も楽しかったし、
満足、満足^^



ニックネーム ひろりん at 19:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

夏休みはやっぱり短い♪〜丘のまち編〜

8/15(水)

うちの父の本家が中富良野にあり、
毎年お盆にはお墓参りに出かけます。


その帰りに、ちょっと寄り道。

お盆なので、当然ラベンダーは終わってます(泣)
20070815 (1).jpg
それでも、他のお花でキレイだなかわいい


むすめたちももちろん。
20070815 (2).jpg




美瑛の「ぜるぶの丘」ってとこだよ♪





投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 17:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

夏休みはやっぱり短い♪〜ひまわり&海編〜

夏休み初日の8/12(日)


まず、ひまわり。
20070812 (1).jpg


今年のひまわりは、雨が少なかったので
例年より背丈が低めなのだそう。
キョンと比べてみましょう。
20070812 (2).jpg
そんな訳ない・・・(笑)


だちょ〜〜〜ん
20070812 (3).jpg
このギャグがわかった方、かなりのお歳と・・・


献上。
20070812 (4).jpg


去年も見たような。
20070812 (5).jpg


あぢ〜〜〜晴れ
20070812 (6).jpg


そして、渾身の一作。
タイトル「小さい秋見つけた」
20070812 (7).jpg
タイトルにセンスのなさが・・・orz




そして、海へリゾート

キョンさん、しょっぱいと思いますが。
20070812 (8).jpg


まろんさんにも恐い物があったのね(笑)
20070812 (9).jpg


やっぱり、あぢ〜〜〜〜晴れ晴れ
20070812 (10).jpg
それにしても、まろんさん変な舌( ̄▽ ̄;)




さて、次は何処へ・・・



投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 12:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

道の駅スタンプラリー 第2弾


いつまでも更新しないでいて、すでに週末になっていますが・・・

7/15〜16の連休でスタンプラリーに行って来ました♪
今回は道北方面へ。


7/15(日)

出発!


おこっぺのソフトクリーム。
公園内のあちこちに鳩のフンみたいな白いものが落ちていて
何だろうな、と思っていたら
食べてみてわかりました( ̄▽ ̄;)
20070715 (1).jpg
すでに溶けてるし・・・


あちこち寄って


稚内に到着。
20070715 (2).jpg
日本最北端の地です。
「流氷とけて〜♪」のあの歌も流れてましたよ。

北海道の最北端で、ツブとホタテを食す。
20070715 (3).jpg
ハゲ、服にツブの汁をこぼし、そして一言。
「誰か、助けてくださ〜〜い。」

ちと、古い?(^▽^;)
夜中に再放送やってるし。


夕食は
稚内の名物といえば、これ。
20070715 (5).jpg
タコのしゃぶしゃぶ。


トイレットペーパーがこんなホテルで一泊。
20070715 (6).jpg
(注:ちゃんとしたビジネスホテルです。念のため。)




7/16(月)

まずは愛犬家の聖地。
タロとジロの追悼の碑で
彼らの冥福と旅の安全と留守番しているむすめたちの健康をお祈り。
20070716 (1).jpg
で、いったいこれはどっち?


利尻富士、きれい〜〜〜
20070716 (2).jpg


こんなとこで、キョン発見目
20070716 (3).jpg
ルルルル〜って呼んでも来なかったけどw


手塩では名産のしじみ汁をいただきました。
20070716 (4).jpg


この旅最後の駅、びふかには何故かうさぎさんが。
20070716 (5).jpg
ほかにも5〜6匹いました。

そのゲージの壁にこんな張り紙が・・・
20070716 (6).jpg
ちょっと悲しい・・・たらーっ(汗)


気を取り直して、名物のコロッケを。
20070716 (7).jpg




なんて、いつもの豚一家の旅でした。
お疲れさま、そしてごちそうさま。




お留守番していたむすめたちはというと・・・
同じく豚一家な暮らしぶりだったらしく
二匹して次の日の朝から吐き、
まろんに至っては病院行きになりました(´Д`)

預かってもらってる分際では、文句も言えません・・・orz


粗食に戻ったので、今はすっかり元気ですけど。
飼い主も粗食ですww









投票よろしく








ニックネーム ひろりん at 18:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

2007道の駅スタンプラリー 第一弾

今年も始まりました。
「道の駅スタンプラリー」
GWに3泊4日で道央〜道南方面に行って来ました♪

4/28 1日目 旭川〜洞爺

大滝のきのこ汁
20070428(1).jpg

室蘭の母恋飯
20070428 (2).jpg

伊達は「びっくりドンキー」まで、武家屋敷風ヽ(゚Д゚;)ノ!!
20070428 (3).jpg
伊達まで行って何故、ドンキーかって?
同じ店内に「牧家」というイタ飯屋があって
伊達にある直営の牧場で採れた牛乳や乳製品を使っているそう。
ちなみに札幌の北野にもあるそうです。

で、おふたり様セットを食べました^^
20070428 (4).jpg



4/29 2日目  洞爺〜函館

旅館の窓から見えた洞爺湖
2007429 .jpg

あぷたのぐる巻きソーセージ
20070429(1).jpg

とようらのジェラート
豊浦名産のイチゴ味が美味(≧∇≦)
道の駅内にアイス加工場があるのだそう。
20070429 (2).jpg
あやしい「日焼け止め手袋」は気にしないでね(; ̄ー ̄A

ルスツゆかりの浪越徳治郎(何で?)
指圧の心は母心♪
20070429 (3).jpg

真狩と言えば細川たかし。
20070429 (4).jpg

長万部のかなやのかに飯
20070429 (5).jpg

ハーベスター八雲のフライドチキン
混んでいたのでテイクアウトで(T_T)
20070429 (6).jpg

函館山の夜景夜
2007429 (7).jpg



4/30 3日目  函館〜小樽

朝市でイカそうめん定食
2007430 (2).jpg

三色丼も。
2007430 (3).jpg

松前の桜はまだ二分咲き(TДT)
2007430 (4).jpg

でもきれいだなかわいい
2007430 (5).jpg

松前公園にいたコーギー犬(笑)
2007430 (6).jpg



5/1 4日目 小樽〜旭川

小樽で泊まったホテル 
昔の拓銀を改装したホテルです。
お洒落だけど、お値段もお手頃(^_^)v 
2007501.jpg



なんだか食べてばかりの旅だな〜(;´д`)
本来の目的のスタンプもちゃんと押してきましたよ。


今年は何箇所行けるかな?(★´∀`)




ニックネーム ひろりん at 23:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

道の駅スタンプラリー 第3弾

お待たせしました(誰も待ってないって^_^;)
先週は日ハムが優勝したり、洗濯機が壊れたり(結局壊れてなかった)
札幌まで研修会に行ったり…など多忙な(^▽^;)日々でした
で、久々の更新です

今更ですが、
10/8〜9の連休にまたまたスタンプラリーに行ってきたので
その報告を

ちょうど「ものすごい」低気圧が来ていたのですが
ホテルも予約していたので、仕方なく出発することにしました

それも一番ひどい北見方面へ(T▽T)
車が進むほど、ハンドルがとられそうになるほどのひどい風雨
川は大増水

湧別町はこんな状態
20061008-1.jpg


川が氾濫したり、折れた木などで
道路もあちこちで通行止め

スタンプラリーなんてのん気にやってられない状態(;´Д`)

なんとかかんとか、予約していたホテルのある北見へ到着
北見もものすごい暴風雨でしたが、北見に来たからには
やっぱり「焼肉」を食べに行かなくては(^▽^;)
ということで、ホテルから歩いて5分の焼肉屋さんへ

その5分の間で夫は傘を壊していました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20061008-2.jpg
有名なお店なのか、店内には芸能人のサインがありました
ホルモンが美味しかった〜(*^▽^*)



二日目は、雨は上がったものの強風は相変わらず
でも気を取り直して、今回の本題のスタンプラリーをせねば(^▽^;)


小清水原生花園ではお馬さんが放牧されていました
思いっきり北海道な風景(^▽^;)
20061009-1.jpg


サロマ湖特産のホタテ
道の駅で炭火焼して売ってます
20061009-2.jpg


そして紋別の海
すごい高波
さらわれそう〜((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
20061009-3.jpg


結局この日も通行止めの道路がまだまだあって
予定通りには行かず
何をしに行ったんだ?|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
って思いますが
とにかくあまり体験の出来ないことが出来た旅となったので
まあそれもいいかなと


いつものように留守番していたむすめたちは
「お前ら( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホか!」って
顔をしてましたε-(;ーωー)フゥ…






こんな思いをしたのに、結局15駅以上賞しか狙えない
寂しいわたしたちにぽちっとお願いします
投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

道の駅スタンプラリー 第3弾

連休を利用して飽きもせず、また行って来ました(^▽^;)
今回は十勝方面です
ホテルがペット不可なので
むすめたちはわたしの実家でお留守番です(-公-、)シクシク

20060917-1.jpg
出発!!
三国峠の紅葉は、もう少しでした

20060917-2.JPG
「あしょろ銀河ホール」にて
ここは元「ふるさと銀河線」の足寄駅でしたが
今年廃線になって、道の駅兼松山千春記念館になっています
来たからには、こんな写真を撮ってみたりして(;^_^A
ちなみに夫は昔、松山千春ファンだったそうです(^▽^;)

20060917-3.JPG
歌碑まで出来ていました おぉ(゚ロ゚屮)屮

20060917-4.JPG
この日の温泉は、忠類のナウマン温泉ホテル
ここもれっきとした道の駅です
お風呂は無色透明で加温・循環しているというのが
ちょっと残念でしたが、清潔感があるきれいなお風呂でした


20060918-1.JPG
明けて二日目
帯広と言えば、六花亭

20060918-2.JPG
店頭でしか買えない「サクサクパイ」
コーヒーはサービス(^_^)
本店でしか買えない「霜だたみ」の切れっ端のお徳用パイを
お土産に購入
切れっ端といってもあなどることなかれ、とても美味しい(*^▽^*)
おススメですv( ̄ー ̄)v

20060918-3.JPG
そして、帯広と言えば「柳月

20060918-4.JPG
ここスイートピア・ガーデンでしか食べられない
「まるごとバナナ」
その名の通りバナナ1本まるごと入ってます
ここもコーヒーはサービスです
帯広のお菓子やさんは気前がいいこと((´∀`*))

20060918-5.JPG
また帯広といえば、豚丼の「ぱんちょう」
ここはいつ行っても行列してます

20060918-6.JPG
結局30分待ちました(T_T)
でも待ったことも、お店のおばさんの無愛想さも
何でも許せる美味しさ( ̄▽ ̄)
これで850円也

20060918-7.JPG
さらに帯広と言えば、知る人ぞ知る
「高橋まんじゅう店」
ちんけな小さいお店なのに、ここもいつも行列してます

20060918-8.JPG
ここの名物チーズおやき
とてもシンプルな味なのですが、これまた忘れられない味ヽ(=´▽`=)ノ

20060918-9.JPG
食べてばかりいるので、この辺でひとっ風呂
「しほろ温泉」
9月に道の駅に認定されたばかりで、残念ながらスタンプはありません
十勝特有のモール温泉で、とても温まりました(*^▽^*)

20060918-10.JPG
そして夕食は富良野の
「唯我独尊」でカレーを頂きました
この間テレビで紹介されてたせいもあるのか
ほとんど観光客ばかりでした
そのせいもあるのか値段がちょっと高め Σ(゚ロ゚;)
味は少し辛いけど、美味しいカレーでした




そんな食べてばかりの某ローカル番組の「豚一家」の旅でしたが
美味しいものばかり食べれて満足、満足(*⌒∇⌒*)♪

旅本来のお目当てのスタンプも、13個押せましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

お留守番のむすめたちも、
実家で「うちでは食べさせてもらえないような」美味しいものを
食べさせてもらって満足だったようです(^▽^;)



これでは本当の「豚一家」になるぞΣ(゚д゚lll)ガーン
そんな一家にぽちっとな
投票よろしく









ニックネーム ひろりん at 22:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

道の駅スタンプラリー 第2弾

あいにくの雨のなか、昨日もまた巡って来ました

まずは「森と湖の里ほろかない」

20060910-1.jpg
幌加内は日本一のソバの産地
あちこちにソバ畑があります
ちなみに幌加内って旭川の隣町だったのですねΣ(゚ロ゚;)

20060910-2.jpg
道の駅の隣に温泉があります
さっそくわたしたちもひとっ風呂( ̄▽ ̄)
小さな温泉でしたが、露天風呂もあるしなかなかΣd(ゝ∀・)イイッ!!

20060910-3.jpg
風呂上りはもちろんソバ!!
限定20食の「風神ソバ」(1000円)を頂きました
わさびは自分でおろします
(ちなみにわたしはお子ちゃまなので、サビ抜きです^_^;)
10割ソバでコシもあって、美味しかったです(≧∇≦)

20060910-4.jpg
温泉には泊まる部屋はないのですが、隣のキャンプ場の
コテージに泊まれるみたいです
ちなみに一泊3990円(≧∇≦)
もちろん温泉に無料で入れます

キョン「あたしもこんなところに泊まりたい」
まろん「どうせ犬はダメだって言われるぜ」

20060910-5.jpg
朱鞠内湖に寄り道
記念撮影です
さて二匹はどこに?

20060910-6.jpg
いた! (*≧▽≦)σ


20060910-7.jpg
次の目的地は「ほっと はぼろ」
ここにも立派な温泉がついていますが、湯当たりすると困るので
今回はパス(^▽^;)
立派なバラ園も隣にあります
がしかし!!!
何だ!この看板(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!
入りませんよ〜だ( ̄^ ̄)ーз

20060910-8.jpg
さあさあ、次の目的地へ
「おびら鰊番屋」です
道の駅の隣には本物のにしん番屋があります
にしんソバが食べたかったけど、閉店してました(T_T)

20060910-9.jpg
その後は、海岸へ行ってみました
あいにく大シケw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
初めて海を見たまろんはビビって、近寄れません
キョンは打ち上げられた海草を食べてましたΣ(-∀-;)



こんなに走って、結局スタンプは3個(^▽^;)
完全制覇まではまだ遠い…



こちらもよろしくお願いします
投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

道の駅 スタンプラリー

今更ですが
「道の駅スタンプラリー」にはまってしまいました^_^;

先日行った、北竜町のひまわりの里の道の駅に始まり
昨日も一日、空知地方を回って来ました

20060827-1.jpg
「田園の里 うりゅう」にて
隠れて見えませんが、まろんもちゃんといます^_^;
ここには何故か、ポニーがいました

20060827-2.jpg
「ハウスヤルビ 奈井江」
ハウスヤルビっていったい何?

20060827-3.jpg
ここにあるお蕎麦が美味しかった(≧∇≦)
ちなみに奈井江市内に本店があるそうです

20060827-4.jpg
「三笠」にて
ここが記念すべき第一号の道の駅だそうです
どうしても2匹並んだ写真が撮れない(;´Д`)
隣に24時間営業のイオンがあるのですが、
それでもここはいるのでしょうか?

20060827-5.jpg
「うたしないチロルの湯」
500円で日帰り温泉に入って来ました
もちろん犬は入れません


「ライスランドふかがわ」から始まり、「スタープラザ芦別」まで
今回は計9箇所、回りました

11月3日まで92箇所の完全制覇は無理ですが、
出来るだけ回れたらいいなと思います

しかし、ガソリンが高くなったこの時期に始めなくても…^_^;
おまけに紋別とか函館とか、今年は結構あちこちに行ってたのに
むすめたちも無理やり連れ回されて、いい迷惑ですよね




そんなかわいそうなむすめたちに是非一票
締切間近です〜(;人;) オ・ネ・ガ・イ

投票よろしく




ニックネーム ひろりん at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ひまわり

8月12日土曜日
お盆のお墓参りの後、むすめたちを連れてドライブへGO!

行き先は北竜町のひまわりの里です

まずは道の駅ふかがわで腹ごしらえ(^▽^)
20060812-1.jpg
開拓カレーというソーセージ入りの石焼きカレーを食べました
暑かったけど、美味しかったです(≧∇≦)b


ひまわりの里へ到着

20060812-2.jpg
満開です(^▽^)

20060812-3jpg.jpg
むすめたちも笑顔(^▽^)
(暑いだけかも^_^;)

20060812-4.jpg
何故か、ダチョウもいました

20060812-5.jpg
最後に記念撮影
何処にいるかわかるかな?(´▽`*)アハハ


とても広い公園で、すべて見る事は出来ませんでした
無料のレンタサイクルや遊覧車(こちらは有料)などもあるみたいです
結構ワンコ連れの方もいました
暑かったけどきれいで楽しかったです♪
ひまわりって、見てるとなんだか元気になれる気がします(^▽^)

帰ってきてから、むすめたちを留守番させて
毎年恒例の旭山の「夜の動物園」に行って来ましたが
この写真はまた明日UPします(* ^ー゚)ノ




投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ひろりん@紋別

三連休の初日
昨日は暇だったので、夫の仕事にくっついて
紋別まで行って来ました

紋別といえば、冬は流氷で有名ですが
夏は何にもないのね(;´∀`)

20060715-1.jpg
がらんとしたオホーツクタワー

20060715-2.jpg
釣りをしている人が結構いました

20060715-3.jpg

20060715-4.jpg
初代ガリンコ号 
現在のガリンコ号は夏は釣り船になってるそうです
犬禁止って、2枚も看板貼らなくても(# ゚Д゚) ムッカー

20060715-5.jpg
紋別公園にて記念撮影
ここも何にもない(;´∀`)
いたのは多数のカラスだけ…

20060715-6.jpg
お土産は出塚水産のかまぼこ
人がいない紋別なのに、ここだけ人がいっぱいいました^_^;
注文してから揚げてくれて、
ホカホカのかまぼこを食べることが出来ます
すごく美味しかったです(≧∇≦)
地方発送もしてくれるみたいですよ右出塚水産のHP


何にもない、人がいない…散々なことを書きましたが
以前冬に行ったときには、楽しかったですよ
ガリンコ号もすごく楽しかったです♪
あたらしく温泉も出来たみたいだし
皆様も一度は、紋別まで行ってみてくださいねo(*^▽^*)o~♪

ニックネーム ひろりん at 13:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

千ちゃん追っかけ旅行@札幌〜函館

旅先から携帯で速報は出しましたが、さらに旅のおさらいです

まずは6/17のZEPP札幌から
去年は3列目から始まっていたのに、今年は何故か2列目から
わたしたちは7列目だったので、そこそこ見えました
明日の最前列にむけて、振りの再復習
デポを見て「イヤ〜な」予想をしてたのですが
見事に裏切ってくれて、とても楽しいライブでした
15kgやせたという"ダンサー"千ちゃんにも「萌え」ました(〃▽〃)キャー♪
ちなみに日替わり弾き語りは「REAL」
「(かなりキーの低い)ふたつの宿題」
アンコールは「maybe tomorrow」でした

20060617-1.jpg
グッズを5000円以上買うと、
サイン色紙がもらえるという「見事な企み」にはまり、
ストラップまで買ってしまいました(;´Д`)


千ちゃんたちはライブが終わったその日の夜に
車で函館入りしたそうですが
(ライブで言ってましたが、函館に着いたのは深夜3時だったそうです)
わたしたちはすすきので酒を飲み、
ホテルで朝までゆっくり寝た後、飛行機で移動しました
車で4時間かかるところ、飛行機だとたった45分です
"飛行機おたく"の夫のメインイベントです^_^;

20060618-1.jpg
こんな小さなプロペラ機です (((( ;゚Д゚)))恐ー


なんとか、函館に到着ですε-(´∀`*)ホッ
函館市内はレンタカーで移動しました
ライブまで時間があるので、市内を観光
函館は同じ道内と思えないほど、垢抜けていて素敵な街です

20060618-2.jpg
こんな坂や

20060618-3.jpg
こんな教会が


函館山の夜景は世界一キレイなのですが
あいにく夜はライブのため見に行けないので
昼間上ってみました

20060618-4.jpg
昼間でもきれい。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆


ライブの会場は「金森倉庫」にある金森ホールというところです

20060618-5.jpg
この赤レンガ倉庫郡の一番奥です

20060618-6.jpg
名前見っけ♪


お客さんは100人弱、ステージも足の踏み場もないほどの小さいもの
こんなところなのに、千ちゃんは渋公の時と同じくらい一生懸命
ライブをしてくれました( ;∀;)
"やけになってる"のかなぁ、とも思いましたが
本人のブログにもマネの日記にも
「楽しんでた」と書いてあったので信じることにします
最前列しかもほぼセンターのわたしたちも
そんな千ちゃんに負けないように、こぶしを振り上げましたとも
何回か目も合いました(*ノノ)キャ
(他にもそんなこと言ってる人、いっぱいいると思う^_^;)
この日の弾き語りは「ずっと海を見てた」「Let it be sweet」
「maybe tomorrow」でした

20060618-7.jpg
アンコールで千ちゃんが着てたポロシャツ、買っちゃいました^_^;
夫は千ちゃんと同じ白が欲しかったのですが、SOLD OUT
ちなみにペアですが、絶対に揃っては着ないと思います( ゚∀゚)
そしてまた、サイン色紙GET


次の日
ライブで千ちゃんが言ってた「朝市」の店に行ってみました

千ちゃんたちが函館に着いたのは朝の3時
それからブログを更新したり
ホテルの部屋にあったフリーペーパーを見ていたら
海鮮丼5%引き、岩ノリの味噌汁サービスの店を発見!
「でもせっかく15kgもやせたのに、こんな時間に食べちゃダメだ」と
自分に言い聞かせて布団に入ったけど
頭の中は「5%引き」「岩ノリ」が踊っている…
で、いても立ってもいられなくなり、朝の4時からひとりで
その店にクーポン券を持って行ったそう
すごく美味しくて幸せな気分で食べていたら、お店の人が
「あれ、大江千里だよね」
「あの目は大江千里に間違いない」って
サインを2枚書かされたそう
美味しいし、サインも書いたのに店の名前が思い出せない
という話で
「"き"なんとかっていう黄色い看板の店、わかるよね」
って、わたしに振られても(゚Д゚≡゚Д゚)?ですよ、千ちゃん

ちなみに、ガイドブックで調べたところ
その「き」から始まる店は「きくよ食堂」という結構有名なお店でした

20060619-1.jpg
このお店では3種の巴丼というのが有名らしく
わたしはこの3種をチョイスしてみました
ちなみに千ちゃんはもう1種多い4種丼
(いくら、うに、いか、えびをチョイスしたそう)


さすが有名店らしく壁には芸能人のサインがいっぱい!
皇室からお嫁に行ったあの方も来たそうです
で、千ちゃんのサインも早速探してみたのですが…
ないo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
お店の人に聞いてみると
「その先の支店に来たみたいですよ」とのこと
千ちゃん「本店」に行ったって言うから、本店に行ったのに(# ゚Д゚)
勘違いしてたのね o(*≧д≦)o″))
仕方がないので、支店の店先にいたおじさんに聞いてみると
「あの真ん中の席で食べてったよ
 コンサートで言ってくれたみたいで、
 朝からそんなお客さんばかり来てるよ」
とのこと
そのおじさんにもライブで言ってた同じ話(クーポン券を見た話し)を
してたそうです(;^ω^)
そこまでしてるのに、何故店の名前を忘れる?
何故、支店と本店を間違える?
今度函館に行ったときは、絶対に支店で食べよう、っと

お腹がいっぱいになった後は
今年の4月に出来たばかりの「新 五稜郭タワー」に上ってみることに

20060619-2.jpg
古いタワーより、高さも値段も高い(;´∀`)

20060619-3.jpg
でももうちょっと高くないと、きれいな五稜郭の写真が撮れないかも


朝からお腹いっぱい食べたって言ってるのに
昼は名物の塩ラーメンを食べることに(;´∀`)

20060619-4jpg.jpg
あじさいというお店のラーメンです


そんなこんなで食べて、ライブに行って、また食べて
の旅でしたが、とても楽しい旅でした
千ちゃんが来なければ、函館になんて行こうと思わなかったし
行って本当によかったです
思えば千ちゃんのおかげで、東京や大阪や苗場や
今まで色々なところに行くことが出来ました
千ちゃん、ありがとう(TдT)
これからも、追っかけします(≧∇≦)


あ"〜、実家でお留守番してたむすめたちに
お土産買って来るの、忘れてた(≧▼≦;)アチャー
ニックネーム ひろりん at 19:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

むすめたちと温泉へ

お正月はお休みがなかったので、1/14〜15にちょっと遅いお正月で
むすめたちも連れていい気分(温泉)へ行って来ました顔(笑)

行ったのは「定山渓温泉いい気分(温泉)
足湯がいくつかあります

551fac5300f7f16a5a996f883db39429.jpg
温泉卵の湯もあります
ここに20分程入れて置くと
温泉卵の出来上がり

9e4d62f36e4dcf8ed914d1ceee4083ac.jpg
その間に人間も足湯へいい気分(温泉) 
路駐車(セダン)していたら、
お巡りさんに見つかってしまい
20分経たずに卵を出してしまったら
ちょっと半熟過ぎてしまいました顔(汗)
でも美味しかったわーい(嬉しい顔)

ef20ff6d9efaece3710acb960c5d0c56.jpg
 ホテル到着
 一角にサークルを置いて
 ベッドと寝床にしました
 早速おしっこしてるしダッシュ(走り出すさま)
 ちゃんとトイレで出来ているので
安心かわーい(嬉しい顔)

762e1e536eece9e0d05456550c8f260e.jpg

 部屋にはバブリーなシャンデリア
 でも和室顔(え〜ん)

bff61c23147e003ac6ec4ba9f2d30447.jpg


 夕食はバイキング
 ビールが美味い顔(笑)

595f20461067798b5b6b4ed8830e2964.jpg179c0b1c85904f88d7dacf1c6530a91a.jpg
 むすめたちは疲れたのか、早々に就寝眠い(睡眠)
 (ちゃんと寝る時はサークルに入れました)
cac5e99f6b8c66c5b64fc76b466c1f76.jpg
 翌朝
 まだ眠そうなキョンと
朝から元気なまろん
 キョンは布団に入ってるしあせあせ(飛び散る汗)

fd86e048d6b8eb23f1dc98de5d67cc41.jpgその後は
 札幌の「バーナードスクエア」という
 ドッグラン&カフェへ
 なんとここのドッグランは
24時間営業exclamation×2
 カフェのコーヒーとケーキも
美味しかったですGood

be833b33b1082dab3e68ae27abbc5aef.jpg
 いっぱいワンちゃんが来てましたが
 大きな犬ばかりで、
一緒に遊べなかったよ犬(泣)

犬連れの旅行は、トイレシーツやエサ入れ、エサ、サークル…etc
荷物が多くなって大変だけど、一緒に行けるのは
嬉しいし楽しいですわーい(嬉しい顔)
(もしかしたら本人(犬)たちは迷惑がってるかもしれないけどダッシュ(走り出すさま)
もっと犬も泊まれるホテルや入れるお店が増えるといいなるんるん

ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

むすめたちと旅行

むすめたちを連れて、一泊の温泉旅行に行って来たいい気分(温泉)車(セダン)
犬と泊まれる旅館が最近増えているのは、愛犬家にとって嬉しい限りであるわーい(嬉しい顔)
なのに、旅館に行く前に立ち寄った公園には
「犬の散歩は禁止」
「フン公害のため、芝生で犬の散歩はしないでください」

なんてところがいまどきあった犬(怒)
「犬を放さないでください」とか「フンは必ず持ち帰りましょう」ならわかるが
完全に差別しているちっ(怒った顔)
それなら「ガキ立ち入り禁止」のレストランとか作って欲しいむかっ(怒り)
なんてことを書くと問題になりそうなので、この話題はここまでふらふら
bf961b9aea3d1475ed023ad8e03b37a7.jpg
  かわいい「芝生に犬立ち入り禁止」の「某道の駅」の公園にて顔(イヒヒ)


で、泊まったホテルは温根湯温泉の「大江本家」という、
とてもすてきぴかぴか(新しい)なネーミングのホテルだホテルいい気分(温泉)
きちんとトイレのしつけが出来ていれば、犬を部屋に自由に放してもいい犬(足)
dae6f0290db2a0bfcdd9119b666f5a2e.jpg
 かわいい部屋の一角にトイレ兼のサークルを置いた

もちろんうちのむすめたちも、自宅では100%失敗はないが
まろんがなんとなく心配だったのであまり目を離せなかったが、案外ちゃんとしていた手(チョキ)
キョンは無駄吠えをしないかどうか心配だったが、
家でも使用している無駄吠え防止首輪をしていったら、大丈夫だった犬(笑)
それだけではなく、仲居さんに愛想まで振りまいていた犬(笑)ハートたち(複数ハート)
e648254e18f72887bd9d41616dec3aea.jpg
  かわいいくつろぎすぎて、ちょっとえらそうなキョン顔(イヒヒ)

むすめたちはサークルの中で寝せたが、枕が変わっても関係ないらしく
キョンは寝言まで言っていた眠い(睡眠)
あまり眠れなかったのは飼い主だけだったふらふら
食事は美味しかったし黒ハート温泉も良かったし黒ハート値段もリーズナブルで黒ハート
名前の通りとても良い旅館だったハートたち(複数ハート)

今までは旅行の時はいつも、むすめたちは実家にあずけていたが、
連れて行ってもちゃんと泊まれそうなので、また一緒にどこかに行きたいな〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする