2007年11月01日

購入。

40Dは身分不相応、ということで
室内用のレンズを購入。

20071101 (1).jpg
マクロもついてるので、鼻のホクロも撮れちゃう。


20071101 (2).jpg


20071101 (3).jpg


もちろん普通のポートレートも撮れます。
20071101 (4).jpg




SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

詳しい方はどう言うかわかりませんが
わたしにとっては大満足^^
キタムラさん、いつもお安くしていただいてありがとうございます。





投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | おNEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

夏休みはやっぱり短い♪〜夏はやっぱりこれだね編〜


毎日暑い日が続いたので、念願のこれをGET!

20070818 (1).jpg

ホー○ックのセール品で、なんと398円で購入。
やったね(≧ω≦)b



早速むすめたちにもおすそわけ。
20070818 (2).jpg

はい、「素カキ氷」ですw




わたしはちゃんと「イチゴミルク」でいただきます♪
20070818 (3).jpg

ちなみに器は、ソーメンのを代用^_^;





でも、ここ数日めっきり涼しくなったので
今後もう出番がないかも・・・しょぼ〜ん。







ニックネーム ひろりん at 18:41| Comment(13) | TrackBack(0) | おNEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ぷは〜っ

20070210.jpg



ビールの写真を載せてるからと言って、
夫のブログではありません。
あっちも久しぶりに更新したようなので、見てやってくださいね。)
  

我が家は貧乏なので(泣)もっぱら「発泡酒党」ビール

いつも愛飲しているサントリーのマグナムドライに
新製品が出たので早速、呑んでみました。

辛口好きなわたしに嬉しい、アルコール6
キレがあって、いい感じ黒ハート


本当はアサヒの「スーパードライ」がいちばん好きなんだけど。
独身の頃はよく呑んでたな〜(PД`q。)





ニックネーム ひろりん at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おNEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

メガネは顔の一部です♪

この歌を知ってるあなたは、結構な年齢ですね(≧m≦)ププッ

で、何年かぶりにメガネを新調しました。

20060125.jpg

ちょっと渦巻いてますね^_^;

普段はコンタクトレンズ使用なのですが、
夜と休日はもっぱらメガネ愛用です眼鏡

今って、メガネも安くなったんですね。
前のメガネの半値以下。

昔は銭湯でも
「財布、時計、メガネなどの貴重品の盗難にご注意ください。」
って書かれてたぐらいなのに(笑)

これならTPO、洋服に合わせてメガネを変えるのもいいかも♪

でも「ド近眼」のわたしは、メガネで外は歩けないんだった(T_T)


ニックネーム ひろりん at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | おNEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

レンズ地獄への第一歩

せっかくデジイチを買ったのですが
夜間の室内で撮ることが多く
レンズキットでついてきたレンズでは暗くて
露出を補正しても満足がいかなかったので
キョンつながりのokayoさんにいろいろアドバイスをもらい
新しいレンズを購入しました∩(´∀`)∩ワァイ♪

okayoさんの愛用している
「シグマ 30mm F1.4 」というのも欲しかったのですが
ちょっとお値段が…(T_T)
ってことで、その前に愛用していたという
「Canon EF 50mm F1.8 」を購入しました
こちらは1万円以下というお買い得品(≧∇≦)
「初心者ならこちらでも充分満足いく写真が撮れますよ」という
カメラ屋さんの店員さんの言葉を信じて決めました

で、どうでしょう?

20061004-1.jpg

20061004-2.jpg

わたしは充分満足しました(≧ω≦)b
okayoさん、ありがとうございました<(_ _*)>
いっぱい練習してokayoさんみたいな
かっこいい写真が撮れるように頑張ります!





これでイイ気になって
レンズ地獄にはまっていきそうなわたしに
ぽちっとお願いします
投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | おNEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

イチデジ購入!

ついに買ってしまいました∩(´∀`)∩ワァイ♪
念願のイチデジです



写真にはまってしまい、前々からイチデジが欲しいな〜
と思っていたのですが、イオスキスの新作が出るのを待ってて
ようやく手に入れました(´∀`)

イチデジだとこんな写真や
20060913-2.jpg

こんな写真が撮れます
20060913-3.jpg

夢にまで見た、背景のこのボケ具合・゚・(ノ∀`;)・゚・


まあ、イチデジでもほとんど「全自動モード」で撮ってるので
普通のデジカメとたいした変わらないのですけど(;*´ω`)ゞ
撮ってるものも犬ばっかりだし



これからどんどん、むすめたちを撮っていくぞ〜
投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 22:53| Comment(18) | TrackBack(0) | おNEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

チェジゥになれた…かな?!

去年ブログで、黒目が大きくなるコンタクトが欲しかったのだけど
わたしのようなド近眼の人の度数のそれはなくて、残念(;つД`)
という記事を書いたのですが
とうとう、わたしも
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
手に入れることが出来ました

20060802.jpg

発売元のジョンソン・エンド・ジョンソン
「もっと度数の範囲をひろげてください」
「販売予定はあるのですか?」と
しつこくメールをしていたのですが^_^;
そんな事も忘れてた頃の先日、わざわざ
「対応度数が広がりました」とメールを頂きました
こんなしつこい嫌な客を覚えてくれていて、とても感謝感激です(TдT)

で、さっそく購入(^^)v

実際つけてみたのですが
「奥二重がはっきりして見える」
「アイメークをバッチリしているように見える」
等の感想をいただきました(≧∇≦)
(身内ですが…^_^;)

これでほんの少し、チェジゥに近づけたでしょうか?(;´∀`)




ouennyorosiku.jpg
ニックネーム ひろりん at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | おNEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

じいちゃんとばあちゃん

ついに買っちゃいました(^^)v
ニンテンドーDS Lightぴかぴか(新しい)
20060502-1.jpg
予約1ヶ月待ちは覚悟していたのですが
トイザ○スであっさり、GETGood
(たくさん、売ってました^_^;)

そして、「もっと脳を鍛えるDSトレーニング」も一緒にGET
さっそくリベンジしようと、やってみました

その結果は…
   
    80歳どんっ(衝撃)
この前より老化してるし…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ちなみにバカ旦那もやってみたところ…
    
    79歳だって(>▽<;; アセアセ
   
高齢夫婦だわヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

わたしは少しずつトレーニングをして、
今はようやく46歳になりました^_^;

20060502-2.jpg
父ちゃんと母ちゃんじゃなく
じいちゃんとばあちゃんだったの?



投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | おNEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

三脚

一眼レフ「もどき」のカメラを買ってから
ちょっとカメラに凝りだしたわたしとバカ旦那
念願の三脚を購入(^^)v
三脚
カメラの「キタ○ラ」で、なんと1080円


その三脚を使って、早速写真を撮ってみました
まろキョン
動いてないので、あんまり意味がないかも(;´▽`A``

そのうち、カメラ小僧みたいな望遠レンズのついたカメラを
持っているかも( ̄皿 ̄)うしししし♪


投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 18:04| Comment(8) | TrackBack(0) | おNEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

新しいXmasツリー

去年までのクリスマスは大きくて良かったのだけど、
10年近く使っていたので、老朽化が激しく
葉っぱがポロポロと落ちてきて、むすめたちが食べるので
やむなく新しいツリーを買うことにした
お正月のお飾りではないのだから、
別に絶対にないといけない訳でもないのだが顔(汗)
クリスマス好きなわたしはないとなると、どうも寂しい
それも、もうひとつ卓上サイズのツリーもあるのだが
なんせ光らないのでぴかぴか(新しい)それも納得がいかなかった顔(泣)
それで何軒かお店を回って、ド派手に光ってひらめきぴかぴか(新しい)
葉っぱが落ちなさそうなものを見つけて来た
おまけに「現品限り」だったので、500円まけてもらった手(チョキ)
          
95a5131defa0c433c194105a1be3027a.jpg
飾りが少ないのがちょっと寂しいが、
「ファイバーツリー」なのであまり余計な飾りをつけると、
光が見えなくなるらしく
てっぺんの☆とチェーンだけでガマンした顔(泣)

ちなみに電気を消すとこんな感じ
f714533f3c62028ef41d84e87066252f.jpg

カメラを向けるとやってきたキョンが、亡霊モバQみたいでちょっと恐い顔(なに〜)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おNEW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする