2005年07月27日

落し物

帰り道、携帯携帯電話を拾った
メモリーを見れば落とし主がすぐにわかると思ったが
万が一でも変なことに巻き込まれたら困るのであせあせ(飛び散る汗)
そのまま交番に届けることにした

交番では「持ち主の方がもし拾い主のことを聞いて来たら、教えてもいいか?」と聞かれたが
「メモリーを見ただろう」とか脅されても困るのでお断りしておいた顔(汗)

「お礼を言いたいってこともあります」とも言われたが、そんなことは滅多にないむかっ(怒り)

実は以前、市内でも有名な某酒屋の社長のカバンを拾って届けたことがあるのだが
そのときも同じことを言われて了解したら、
後日「落とし主が拾い主の名前などを教えて欲しい、と言われたので教えた」と交番から電話があったので
お礼にビール1ケースぐらい届くかも顔(笑)なんて期待をしていたのに
なにひとつお礼がなかったちっ(怒った顔)
ディスカウント酒屋だから、そういうことまでケチるのかパンチ
それ以来、その店では買い物をしないことにしている(小さな抵抗顔(イヒヒ)

で、今日の話に戻るが
「半年経っても拾い主が見つからなかったら、拾い主の物になる」とも言われたが
もらっても仕方がないので、お断りしておいた
現金なら頂きます顔(イヒヒ)と心の中で思ったけど顔(ペロッ)

今自分が携帯携帯電話を落としたら、かなり困ると思うので、
早く落とし主が見つかったらいいなと思う

ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

晴れ

b131ae3b14f546462a3fccc74926b649.jpg

今日は朝からいい天気晴れ
おまけに仕事も休みだったので、布団を干した
ふかふかの布団は気持ちいいぞわーい(嬉しい顔)
と思ったけど、暑くて使わないだろうな〜顔(汗)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

モモは尿石症

実家の犬モモが尿失禁をするがく〜(落胆した顔)ので、動物病院で診てもらった

その結果は尿のPHがアルカリ性に傾き、そのため砂が出来ているということ
それを放っておくと、尿管結石尿道結石となり、
手術が必要になることもあるそうだふらふら

原因はエサが合わなかったのと人間の食べ物をあげたためということ犬(泣)
父は自分の食べているものを何でも、モモにあげていた
そのうちすっかり舌が肥えてしまったモモは、

エサをあまり食べなくなる
右そのエサに肉やおかずを混ぜたりして食べさせる
右そして何も混ぜないエサは食べなくなる
その悪循環なのだ顔(なに〜)

「犬なんて3日くらいエサを食べなくても死なないんだから、
食べなきゃさっさと下げて次の日やればいい
そうしたらお腹が減ってイヤでも食べるんだから」
むかっ(怒り)

と再三に渡って忠告をしたにも関わらず、聞く耳を持たない父は
そんなことを繰り返したものだから、結局はモモが病気になってしまった顔(え〜ん)
犬は自分で食べ物を選べないのだから、人間がきちんと管理をしなくてはいけないのに顔(泣)

ちなみに我が家のむすめたちは、そのポリシーをしっかりと守られていて
エサを喜んで食べるエサ
おやつなんて見ると、普段何も食べていないかのように喜ぶので、ちょっと恥ずかしい顔(汗)
夫は陰でこっそり、何か食べ物をやろうとして見つかり、よく怒られているあせあせ(飛び散る汗)

病院でがっちり注意を受けた父は、もうモモに治療食のエサ以外、
何もやらないことにしたようだ顔(イヒヒ)
エサ以外何ももらえないモモは、喜んで治療食を食べているそうだ
ちょっとがっかりしている父は、今度は孫たち(うちのむすめたち)に
こっそり何かをやろうとするので全く目が離せないちっ(怒った顔)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

夏が来た!

いつの間にかもう7月だったわーい(嬉しい顔)

家の花瓶でひまわりが咲いたわーい(嬉しい顔)
a4e216b896f9c3f7b6faf2ed6d72914c.jpg


北海道の短い夏、楽しもうるんるん
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする