2006年05月23日

3連休 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

日曜日から今日まで、わたしはGWの振り替えの3連休でした(^^)

5/21 日曜日は「あさひドッグラン」へ行って来ました
蔵ノ助君マロ君、ティアラちゃんが大集合U゚∀゚U

20060521-1.jpg
相変わらず、ティアラちゃんは男性陣に人気
うちのむすめたちは、全くモテません(ノД`)シクシク
くら「だって姉さん、恐いんだもん」

20060521-2.jpg
マロ君、近すぎです^_^;
ピントが完全にずれちゃってます

20060521-3.jpg
ティアラママさんに、ティアラちゃんの着れなくなったお洋服を
頂きました( ^ω^ )ニコニコ
なんだかティアラちゃんが着てると、お上品なのですが
まろんが着ると(;´∀`)・・・うわぁ・・・
まろん「なんか文句ある?(-_-メ;)
あたいだって、たまにプリティになるさ」


そしてダンナーズ大集合で、またまた妻に言えないような話し
していたようです(-∀ー#)

また皆さん、遊んでくださいね(^^)



昨日5/22 月曜日は、ひさびさに美容室へ行って来ました
幼稚園の頃からの幼なじみがやっているお店です
なので、何も言わなくても適当にやってくれるので
とても楽です(;^ω^)
昨日みたいに、ひさ〜しぶりに行くと
「もっと早く来なさいよ(#゚Д゚)!」
と怒られたりもします(;´д`)トホホ…

で、「エビちゃん」みたいな巻き髪にして
と注文したら、
( ゚Д゚)ポカーンとしながらやってくれました
こんな感じ
20060522.jpg
キョン「エビちゃんって、海老名美どりのこと?」
(゚Д゚#)ゴルァ!!ぶっ殺すぞ〜


まあ、中身が違うからね(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

でも、(誰がなんと言おうと^_^;)「エビちゃんヘアー」は1日の命
今朝起きて同じようにしようと思っても、出来ませんでした(;つД`)
美容室に行った後、ずっとその髪型を持続出来る人って
いるんでしょうか?


そして連休最後の今日は、朝から家事をしたり
ワイドショーをごろごろしながら見たりしていたら
(;゚д゚)アッ....というまに終わってしまいました Σ(゚Д゚)ガーン
これから、むすめたちの散歩にでも出かけようかな〜



投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

↓千太郎へびっくり

ブログペットの千太郎もブログを書ける設定にしてみたら
早速書いてくれたのですが
全く、意味がわかりません^_^;

ガウガウ言ってるまろんにびっくり?
走り回っているまろんにびっくり?
キョンより強いまろんにびっくり?

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

そんなまろんはいつものように、キョンと仲良くお昼寝眠い(睡眠)

20060518.jpg
まろん「うーん、いい枕だわ」
キョン「もうそろそろ、起きたいんですけど…」



投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

春よ来い♪

今日から3月
というのに、外は吹雪雪
早く春にならないかな〜

s-P1010064.jpg
早く外で遊びたいな〜 byまろん


ニックネーム ひろりん at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

引越し完了!

以前のgooブログから、過去の記事を全て移動しました
簡単に、しかもコメントまで全て移動出来るブログもあるみたいですが
これはそうもいかず、ひとつひとつコピペしましたふらふら
安易に引越しちゃ、ダメという事ですね顔(ペロッ)
これにより、以前の記事も全て消去しました
皆さんからのコメントは移動できなかったのですが
メモリーにはちゃんと残っていますので…(´▽`) ホッ

これから「旧ひろりんDiary」は完全に夫(バカ旦那」のブログになりましたので
そちらもよろしくお願いします顔(笑)

あ〜あ、疲れた〜ふらふら
ニックネーム ひろりん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

やったね、日本!

オリンピックのことではなくて、サッカーのこと顔(笑)
フィンランドに2-0で勝ったよ〜手(チョキ)
ワールドカップはオリンピック以上に盛り上がるといいな〜花火

むすめたちも日本代表のユニフォームを着て、応援手(グー)
s-P1000620.jpg


買ったのはこれ右ペットパラダイス◆サッカーTシャツ【SS】

オリンピックも頑張れexclamation日本exclamation
ニックネーム ひろりん at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

今朝の夢

何故かわたしはまだ高校生であせあせ(飛び散る汗)、朝学校に行くんだけど
なかなか起きられなくて、やっと起きたと思ったら
制服が上手く着られないもうやだ〜(悲しい顔)
制服を着たけど、カバンが見当たらないもうやだ〜(悲しい顔)
カバンはあったけど、時間割が見当たらないから
どの教科書を持って行ったらいいかわからないもうやだ〜(悲しい顔)
そんなこんなしてるうちに、あと20分で遅刻の時間
それなのにバスで30分以上かかる学校に、
何故か歩いて行こうとしている
「間に合わな〜いどんっ(衝撃)
と言ってるところで、目が覚めたら
目覚ましが止まっていて、慌てて起きたがく〜(落胆した顔)
もう少しで本当に遅刻するところだった顔(泣)

こんな夢をよく見る
そんな時は寝坊することが多い顔(汗)

その他にもいまだに、テストの夢をよく見るふらふら
「数学なんてわかんないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)」とオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
そのあと目が覚めて「もうテストしなくていいんだ」
すごくホッとする眠い(睡眠)

皆さんも、よく見る夢ってありますよね顔(ペロッ)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

年の暮れ

0f39261d3055bf5fc85863b7db325ccb.jpg

カード会社からお歳暮に「毛ガニ」が届いた
別にお得意様とかいう訳ではなく、ポイントを貯めて
交換してもらえるというもの
正月に実家に帰るときに、持って行こう

むすめたちもお正月が近いので、風呂に入れて、爪を切って
ヒゲや肉球の回りの毛も切って、キレイにしたぴかぴか(新しい)

しめ飾りも鏡もちも飾った
Xmasツリーもようやく片付けたダッシュ(走り出すさま)
HPのTOPはまだXmas仕様だけど、面倒くさいから新年仕様に
なるまでそのままにしておこう顔(汗)
二日酔いだったので顔(なに〜)(昨日は忘年会&納め会)、
大掃除はやめて、掃除にしておいた

自分ではおせち料理や年越しそば、お雑煮も何にも作らず
それぞれの実家にお邪魔して、食べることにしているふらふら
だから特別な買い物はない
でも、このあと自分が作らなくてはならなくなったら、どうするんだろう?
そのときは買って済ませようふらふら
なんて悪い嫁だろう顔(ペロッ)

そして大晦日まで仕事がある
なんか気ぜわしい年の暮れである

爆弾年賀状まだ作ってなかった顔(え〜ん)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

初めて買ったCD

これはわたしが初めて買った「CD」CD
b0d601f3d83c4f89fdf6034e6ed8c8ff.jpg

ケースは割れてるし、火事にもあったのですすけている顔(泣)
当時はまだ「LP」全盛の時代
レンタルショップも「LP」を借りる時代だった
学校帰りに寄り道して、大きな袋抱えて、大事に持って帰った
そんな時に、高校受験のご褒美に「CDプレーヤー」を
買ってもらったプレゼント(年齢がバレるかな…ダッシュ(走り出すさま)
それで初めて、このCDを買った
LPだったら「擦り切れる」というくらい、聞いたっけたらーっ(汗)
「CDってすごいな〜」と思った、あの頃
それが「MD」になって、今ではパソコンから「ダウンロード」できる時代
歌詞カードの写真とかも、楽しみ顔(メロメロ)だったのにな〜
学校の美術の時間でも「レコードジャケット」とか、書いたっけもうやだ〜(悲しい顔)
(わたしはもちろん千ちゃんだったけど)
なんだか便利なようで、ちょっと寂しい顔(泣)

ちなみに初めて買った(自分のお小遣いで)「レコード」は
イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」だったあせあせ(飛び散る汗)
(これでかなり年齢がバレたかな…顔(ペロッ)

あなたの初めて買ったCDは何ですか?
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

コーチョコレート

先日「コーチ」のお店に行ったら、お店のお姉さんが
チョコレートを配っていたプレゼント
バレンタインデー黒ハートでもないのにダッシュ(走り出すさま)
0f867e0dc64aa24fd18f831eb14061b1.jpg

チョコにまでちゃんと「COACH」と書いてある
ちなみに中身は、普通のチョコだった顔(笑)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

新築マンション拝見

夫の友人(IT関係)がマンションを買ったというので、むすめたちも連れて
遊びに&ひやかしに行ってきた
奥様は旅行中のため不在なのをいいことに、部屋中いろいろと
見学(見物)顔(笑)
(引きだしの中や冷蔵庫の中などは見てませんので、ご安心をダッシュ(走り出すさま)
場所は札幌の中心部に近い場所
14階建ての13階ぴかぴか(新しい)
各部屋には全てバルコニーがついていて、洗濯物干し放題
(それを聞いて彼は「干し放題ってあせあせ(飛び散る汗)」と笑っていた)
我が家のちんけなベランダ(もはやバルコニーではないふらふら)からは
迎えの家のお庭くらいしか見えないがふらふら
7b5d3784560437cb9aeefeda1e51fb01.jpg
こんなものや

bf64123a6388bbfe2458c9f1b387a845.jpg
こんなものまで見えてしまう
夜景はとてもキレイらしい夜


そして、ダックスを2匹飼っている
e656d8f7b9a0a51f8b5c74153094a60c.jpg
ちょっと臆病な先住犬の「はな」くん
オス(正しくはタマなし)だけど「はな」くん
ひろりんおすすめの「バークコントロールデラックス」をつけているわーい(嬉しい顔)


9582680bd228223f3d8012215c86d6e3.jpg
奥様が旦那様に内緒でもらってきたという「トム」くん
犬なのに「トムくん」
トムくんはとってもフレンドリー
     むすめたちを追っかけまわしていた 顔(メロメロ)

59b055c7b7fe642b50a31830bc171132.jpg
広い家に興味津々なキョン
「ドッグランより楽しい犬(笑)」とばかりに走り回る
それを追いかけるトムくん
トムくんより畳に興味があるキョン失恋
おしっこでもしたらどうしよう顔(え〜ん)と思っていたが
ちゃんとトイレを借りてしていた顔(汗)


姉○さんが設計した訳ではないので、地震は大丈夫らしいダッシュ(走り出すさま)
元モデルルームだった部屋らしいが、本当にモデルルームみたいに
キレイなお部屋だったぴかぴか(新しい)
一度でいいから、あんな立派な部屋に住んでみたいな〜顔(笑)
年末ジャンボでも当たったら、考えよう顔(笑)
kuraさん、このたびはお邪魔しましたアリガト
狭苦しい部屋ですが、今度は我が家へ奥様とむすこたちと
遊びに来てくださいね〜Hello

ま、この狭苦しい我が家も、なかなかこれで落ち着くんだけど顔(イヒヒ)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

今日のひろりん

今日は特にネタがない顔(汗)

相変わらず迷惑メールが来ているちっ(怒った顔)
今日なんて1日で16件も来ていたパンチ
「迷惑メール対策ソフト」をダウンロードしてみたけど
効果あるのかな〜ふらふら

21時から「踊る大捜査腺」TVを見なければいけないので
(「いけない」訳ではないかあせあせ(飛び散る汗)「見たい」
と言えばいいのか?
今日はパソコンはこの辺にしておこうっと
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

脱!ペーパー宣言

わたしは知る人ぞ知る、「ペーパードライバー」ぴかぴか(新しい)
移動手段チャリかバスかひたすら徒歩か

こんなわたしも免許を取ったのは18歳かわいい
その時はまだ学生だったので、車(セダン)は買えず顔(え〜ん)
21歳で働いてすぐ車(セダン)を買った
その時はもちろん通勤も車(セダン)だったし、
いろいろなところへ車(セダン)で行った
300キロ離れた遠距離恋愛の彼氏車(セダン)爆弾現夫ではありません顔(ペロッ)
のところへも足しげく車(セダン)で通った
60キロ道路で当たり前に120キロ出していた
レーダーもつけていないのに、よく捕まらなかったもんだと思う顔(イヒヒ)

そんな「走り屋新幹線のわたしが何故「ペーパー」になってしまったのか?
車(セダン)を買って初めての冬、事故ったがく〜(落胆した顔)
事故がやたらと起こるので有名な橋の欄干に、
(魔物が住んでいるという噂もあったモバQ
スリップして突っ込んだ台風
自分にケガはなかったが、新車が廃車寸前まで大破したどんっ(衝撃)
おまけにあと30センチずれてたら、真冬の川の中へダイブHello
っていうところだった顔(なに〜)
それから怖くて、冬はあまり車(セダン)に乗らなくなった
一人暮らしも職場の近くで始めたので、通勤も徒歩で充分だった
そして結婚して夫がドライバーとなって、
どこへでも連れて行ってくれるので、ますます運転しなくなった
初めのうちは少しはしていたが、現在ではただの
「ゴールド身分証明書ぴかぴか(新しい)となってしまったふらふら

でも、このままではいけない顔(え〜ん)
夫がいつもいるとは限らないし、いつでもむすめたちを
何処へでも遊びに連れて行ってあげたいし
もう少ししたら(齢をとったら)、病院通いをしなくては
いけなくなるかもしれなし
(これはむすめたちに限らず、両親にもあてはまる
 うちの両親は免許を持っていない)
ということで、少しづつ運転の練習をすることにした

緊張して肩が凝ったけどあせあせ(飛び散る汗)、昔のカンを思い出して
なんとか近所のスーパーには行けたカメ
でも、駐車場に停めるのは難しい(これは昔から顔(笑)
これから少しづつ練習して、「マイカー車(セダン)を買うぞexclamation×2
exclamation)わたしが運転している車(セダン)には近寄らないで下さい顔(ペロッ)


ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

アフェリエート

ちょっとだけブログのデザインをいじって
「アフェリエート」の欄を作ってみたパソコン

「アフェリエート」とは
『企業と契約して自分のブログに自分が選んだ広告を載せ、
読者がその広告を通して商品を購入すると、企業から一定の
割合(購入金額の数%)の報酬をもらえるというしくみ』
                       (by 「できるブログ」)

といっても、わたしの場合『金儲け』をしようなんて気持ちは
さらさらなく、自分がいいと思うもの、おすすめのものを皆さんにも
知ってもらいたいという気持ちで、紹介していますexclamation×2
興味があれば、のぞいてみてくださいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

健康ヲタ再燃〜ゴマ編〜

b12da8acd646c499c11e9f952203b6a1.jpg
このあいだの「あるある大○典」
「ゴマ」が「若返りに効く」というので
健康ヲタのわたしは、早速食べ始めてみた顔(汗)
煎りゴマのすりゴマが最も効果があるらしい
何故だか我が家には「ゴマすり機」があった
これは便利手(チョキ)
何にでも、好きなだけ、かけて食べられるGood

まあ、どれだけ続くかわからないけど…ダッシュ(走り出すさま)
ちなみに、「酢」だけはまだ毎日飲んでいる顔(笑)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

祝!駒苫優勝!

やった〜もうやだ〜(悲しい顔)

駒大苫小牧

優勝おめでとう
花火



よくやったClap

57年ぶりの夏連覇ってすごいよもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、去年の優勝は

まぐれじゃなかったんだ
もうやだ〜(悲しい顔)



今日は祝い酒だ〜ビール



ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

駒苫決勝進出だ〜

駒大苫小牧、またもや勝ったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
それも大阪桐蔭に勝つなんてビックリどんっ(衝撃)
明日はいよいよ決勝だ手(グー)
2連覇に向けて頑張れexclamation×2

そういえば、去年の優勝の時は
大阪納涼から帰る飛行機の中のラジオで
聞いてたっけ顔(泣)
人に見られないようにこっそりもうやだ〜(悲しい顔)してたな〜
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒苫決勝進出だ〜

駒大苫小牧、またもや勝ったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
それも大阪桐蔭に勝つなんてビックリどんっ(衝撃)
明日はいよいよ決勝だ手(グー)
2連覇に向けて頑張れexclamation×2

そういえば、去年の優勝の時は
大阪納涼から帰る飛行機の中のラジオで
聞いてたっけ顔(泣)
人に見られないようにこっそりもうやだ〜(悲しい顔)してたな〜
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

逆転勝利!

駒大苫小牧、勝ったね\(^O^)/
狙うは「連続優勝」
次の準決勝戦もガンバレ p(^^)q

ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

お盆

今年のお盆は仕事が2連休で、いろいろと忙しかった顔(笑)

8月13日(土)は全国的にも有名な旭山動物園
が夜間開園をしていたので行って来たわーい(嬉しい顔)
すごい混みようだった顔(え〜ん)
      
        ee5b0c89565b368ffee9d3269dfc82af.jpg
           背泳ぎで泳ぐ白熊ダッシュ(走り出すさま)


8月14日(日)はむすめたちも一緒に、墓参り
父の本家が「中富良野」にあるため、
ついでに富良野の観光もしてきたわーい(嬉しい顔)
自分たちもそうなのだが、観光客でどこもいっぱい顔(ぷんっ)
道外でも有名な「フラノデリス」
これまた有名な「ふらの牛乳プリン」を食べて来たレストラン
すごく美味しい黒ハート
        
        24bd20e2d28e71af34f425e2358b7baa.jpg
           ここはチーズ工房

で、父の本家は農家をしているので
トマトやメロンなどをたくさんもらってきた顔(イヒヒ)
これもお盆の楽しみ顔(イヒヒ)
        
        861caa89a94ce1770c4d5edb73e297ab.jpg
       パプリカもたくさんもらったわーい(嬉しい顔)
   これは本州に出荷しているちゃんとした商品だそうー(長音記号1)

その夜は花火大会へ行った花火
間近で見たというのもあったのか
この間の花火大会より、ずっときれいだったわーい(嬉しい顔)
帰りの渋滞は大変だったけどもうやだ〜(悲しい顔)

お盆も終わり、北海道はいよいよ秋が近づいてます紅葉
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

火照るの墓

この時期になると毎年必ずTVで放送されるが
毎年必ず見てしまう顔(汗)
ストーリーも台詞さえも覚えてるくらいなのに
もうやだ〜(悲しい顔)ところも毎年同じなのに
やっぱり、見てしまうふらふら
昨日も案の定、見てしまい
案の定、オープニングのお兄ちゃんが死んで
ドロップの缶が捨てられたところで、もうもうやだ〜(悲しい顔)
そしてまた来年も、見ちゃうんだろうな〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする