2008年01月09日

うらやましい。

某会社で、犬・猫を飼っている人に
「扶養手当」が出ることになったらしい。



すばらしい☆



20080109.jpg




ちなみに何匹飼ってても、一律1ヶ月1000円なり。
それでもいいな〜〜〜






投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

キンギョキッズ入院中


去年の夏に金魚すくいで買った金魚
まだ生きてます。
少し大きくなりました。

つよし君はずっと「細菌性尾腐れ病」という
尾びれや背びれが腐って変形する病気にかかっているので、
個室に隔離していたのですが
このたび、こういち君も同じ症状が出たので
2人部屋にしました。

ちなみに普段はもっと大きなポンプのついた水槽にいます。


20070910.jpg

水の色がおかしいのは、汚いからではなく
抗生物質が入っているからです。



そんな病気でも、いたって元気。
エサもよく食べます。
まだまだ長生きするかな?




ニックネーム ひろりん at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

皆既月食

ちょっと遅かったかな。

20070828 .jpg




ベランダからカメラを外に向けて写真を撮っていると
なんだか怪しげでした・・・


ニックネーム ひろりん at 21:27| Comment(16) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

入隊!


流行りもの好きなわたし。
遅ればせながら、入隊しました手(グー)

20070627.jpg
夫(ハゲ)も入隊。

運動不足とリズム感のなさが身にしみますたらーっ(汗)
入隊2日目にしてかなりの筋肉痛でございます・・・ε-(;ーωー)フゥ…




ニックネーム ひろりん at 21:03| Comment(18) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

インド人もびっくり!


先日、実家の犬(モモ・雑種8歳)を見てびっくり目

20070624.jpg
カメラがなかったため、携帯で撮影。


おでこが・・・
インドでこんな人みたことあったような( ̄▽ ̄;)


母の話によると、
モモがおでこを妙にかゆがるので見てみると
ニキビのようなできものができていた。
搾り出してみると、膿の様なものが出た。
そのままにしておくとバイ菌が入りそうなので
マキロンで消毒したあと、
赤チンを塗った。
で、こんな風におでこが赤いのだと(il´Д`)


きっと以前、
まろんの背中に出来たようなできものだったと思うのだけど
まろんはわざわざ病院に行って麻酔まで打って搾り出した
というのに・・・

赤チンで済まされたかわいそうなモモ(ノ∀`;)

それでも元気そうでしたが。



でも、イマドキ「赤チン」ってねぇ・・・
わたしも子供の頃、よくつけられたけど。
恐るべし、「赤チン」


たしか「赤チン」って
正式名称「マーキュロクロム」っていうんだよね。




ニックネーム ひろりん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

のぐちーず


巷で流行っているようですね。
早速作ってみました(・∀・)


20070507.jpg

お金で遊んではいけません(;´Д`)




ニックネーム ひろりん at 21:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

もうすぐ・・・


あと一週間でGWですねるんるん


キョン 「何処連れてってくれるのかな?眠い(睡眠)

20070420.jpg

お留守番です顔(イヒヒ)



ニックネーム ひろりん at 21:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

春ですね♪


うちの前に「土筆」が芽を出してました^^

20070418.jpg


桜ももう少しだね 桜




ニックネーム ひろりん at 20:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

南極物語

夫が買い物をしたときに、おつりに混ざっていたもの。

こんな500円玉、発行されてるんだ〜目

20060228-1.jpg



ちなみに表はこんな。

20060228-2.jpg


どっちがタロで、どっちがジロ? 





ニックネーム ひろりん at 20:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

当選!

お年玉つき年賀状で、2等に当選しましたv( ̄ー ̄)v

ずーっと昔、レターセットが当たって以来の
「切手シート」以外の当選です♪

当選ハガキを郵便局に持って行ったら、
「あまり当たらないんだよ。すごいねえ。」と
逆に驚かれました^_^;

確率で言えば「1万本に4本」とのこと。
うちには100通弱しか来ていないので
確かにすごい確率なのかも。

欲を言えば、1等の「わくわくハワイ旅行」がよかったな〜飛行機


ちなみに選んだのは、「九州産黒毛和牛しゃぶしゃぶ肉」ぴかぴか(新しい)

20060206.jpg




今年はなにかいいことあるかもるんるん
ちなみに「年末ジャンボ宝くじ」は見事にはずれましたけど(ノ∀`;)



ニックネーム ひろりん at 22:20| Comment(9) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

その船を漕いで行け〜♪

母校が春のセンバツに初出場することになりました野球

女子柔道では名が知れてて、
オリンピックで金メダルを取った方が何人かいるのですが、
野球は全くと言っていいほど弱小でした。
昔々に夏の甲子園に出た事があるようですが、
それ以来、全道大会にでさえ出たことさえなかったような(汗)

一昨年、駒苫が二連覇したときに
北北海道代表で夫の母校が出てましたが、
あえなく一回戦で敗退していましたたらーっ(汗)

目指せ優勝とは言いませんが、ベストを尽くして頑張れ手(グー)

20060126.jpg
そうなの〜?!




ニックネーム ひろりん at 00:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

お子様?

先日野暮用で、むすめたちの保険会社(アニ○ム)に電話をした時の事

ひ「もしもし、ひろりんと申しますが」
ア「はいはい、ひろりんさんのお宅のお子様の名前は
 キョンちゃんとまろんちゃんですね」

お子様って、うちにはしかいませんが…

いくら子供同然でも、犬は犬なのだから
「お宅のワンちゃんのお名前は…」でいいんじゃないのかな〜
なかには某女優さんみたいに
「うちのシナモンちゃんは、ペットじゃなくてよ」
ってむかつく人もいるのでしょうけど^_^;
人間の子供がいる人は、間違って
「いえ、孝太郎です」って言ったりして(≧m≦)ププッ


20061214.jpg

たしかにうちの大切な「むすめたち」ですけど



投票よろしく





ニックネーム ひろりん at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

寒いですね

このタイトルで前にも記事を書いたような気が…(^▽^;)
でも本当に寒いんだもん

雪虫も飛んでるし
鹿児島では最高気温29℃とか、信じられないことを言ってるけど
こちらは明朝は最低気温がマイナスになるらしい(((=ω=)))ブルブル

寒がりなわたしは電気毛布を出しました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
むすめたちもストーブの前から離れません

日ハム優勝セールで毛糸の帽子を買いました

20061018.jpg

ちなみにキョンのではなく、わたしのです(´艸`)グフフ♪





寝込みを襲われたかわいそうなキョンにぽちっと♪

投票よろしく




ニックネーム ひろりん at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

芸能人目撃!

今日わたしの職場(某病院)に、なんと!!
陣内孝則さんが来てました ΣΣ(゚д゚lll)
(お笑い芸人じゃないよ それは陣内智則)

聞くところによると、施設の見学らしい
施設の見学って
なんでまた
こんな田舎の、それも老朽化激しいボロ病院に…(;´∀`)
東京にもっと立派な病院があるでしょうに

わたしも仕事そっちのけで、トイレに入ったという情報を聞きつけ
近くのエレベーターの前で待ち伏せ
いかにも見に来ましたよ、というのはこっぱずかしいので
エレベーターを待ってるだけですよ
みたいな素振りで待っていたら…

キタ━━━━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━━━!!

皮ジャンを着こなし、素敵な帽子をかぶって
芸能人オーラ、バリバリ出してました

大したファンでもないのに(汗)ドキドキして見ていたら
一緒にいた同じ部署の仲間が、ちゃっかり
「こんにちは」って声をかけてるしヽ(゚Д゚;)ノ!!
彼女曰く
「目が合っちゃったから、何か言わなくちゃと思ってたら
ついこんにちはって言っちゃった」
だって
陣内さんも「こんにちは」って返してくれてたけど
「こんにちは」って…
患者さんじゃないんだから
どうせなら「いつも見てます」とか「ファンです」とか
言えばいいのに(^▽^;)

でもわたしのイメージでは、小柄なおっさん人かと思ってましたが
すらっとしたスマートな紳士でした
それに比べて、同じ年頃のうちの先生たちと来たら…
完全にメタボリックだもんな〜(´艸`)グフフ♪



でも本当に、何しに来たんだろう?



ニックネーム ひろりん at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

寒いですね

昨夜は寒かった〜(((=ω=)))ブルブル
それもそのはず、旭岳が初冠雪したらしい

とうとうストーブをつけてしまいましたΣヽ(゚∀゚;)

20060903.jpg
正直なキョン(≧m≦)ププッ



ストーブをつけているのに、何故か半袖のパジャマヾ(o;▽;)ノ"
慌てて今日、冬物を出しました
ついでにブーツも出して、もう冬の準備はOKです

本州ではまだ残暑だっていうのに(^▽^;)

 


灯油が高くて困っているわたしにぽちっとな

投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 20:28| Comment(13) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

引き分けかぁ゛〜

駒苫も早実も頑張った
もう途中から、どっちが勝ってもいいや、と思ったくらい

また明日もなんて、かわいそうだよ
せめて1日くらい休ませてあげればいいのに
プロ野球のピッチャーなんて、中5日とかで出てきても
最終回まで投げられないのに

そんなこと言ってもどうにもならないので、
明日も頑張れ!駒苫!
でもわたしは仕事なので、見られないんだな(T_T)


ところで
早実のピッチャーの斎藤くんって、ハンカチで汗をぬぐったり
どんなにピンチになっても、チャンスが来ても顔色ひとつ変えない
ちょっとクールなお坊ちゃまみたいで、ファンになりました(;^ω^)

でもやっぱり駒苫(,,゚Д゚) ガンガレ!
ニックネーム ひろりん at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

あと1勝!

駒苫 。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
3連覇まであと1勝
明日も絶対勝つぞ〜


20060819.jpg
やっぱり今日も関係ないみたいですね(;´∀`)




そんな無関心なキョンに是非1票
投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 22:15| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

駒苫1勝目

駒大苫小牧、まず1回戦突破ですv(o ̄∇ ̄o) やった♪
このまま3連覇へむけて、連勝だぁ〜

20060810.jpg
あまり興味なさそうですね(;´∀`)




投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 17:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

玉ねぎが( ̄□ ̄;)ギョッ

久しぶりに玉ねぎを使おうと、冷蔵庫から出してみたら
    ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

20060707.jpg
こんなに芽が出てるΣ(・∀・|||)ゲッ!!


味は普通でしたけど…( ´Д`) <はぁー
ちなみに久しぶりに料理をした訳ではなく
久しぶりに玉ねぎを使ったのです
あくまでも(゚Д゚)ノ ァィ
ニックネーム ひろりん at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

かあちゃんは28歳

はじめは80歳だった「もっと脳を鍛える大人のトレーニング」
少しづつトレーニングしていったら…
20060610-1.jpg
ジャーン♪
すっかり脳が若返りましたv( ̄Д ̄)v

でも最近は、
20060610-2.jpg
これを買ってから、すっかりはまってしまい
脳トレもサボりがち Σ(´Д`lll)

20060610-3.jpg
そんなんじゃ、またばあちゃんに逆戻りだよ



投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする