2005年12月02日

イテテ…

ここ数日、雪が降っては解けての繰り返しで
道路はツルツル状態ひらめき
気をつけて歩いているのに、昨日も一昨日も転んだもうやだ〜(悲しい顔)
靴屋おすすめの「滑らない靴」まで買ったのにもかかわらず
転んだ顔(なに〜)
年を取って、バランス感覚が鈍ったせいなのか
去年まではこんなに転ばなかったのに顔(え〜ん)
おまけに今日になって、全身が痛くなってきたふらふら

骨折しないようにだけ、気をつけよう・・・顔(泣)

ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ぐったり(;´ρ`)

昨日のブログにも書いたが、ここ数日胃腸の調子が悪く
昨日の夜は熱も出て、腹痛が続きあまり寝れなかったので
今日は仕事も休みだったし、病院に行くことにした
触診をして「もしかしたら盲腸かもしれないので
詳しく検査してみましょう」ということになった顔(なに〜)
採血をして、造影剤を使ったCTまで撮られて
その結果「ただの急性胃腸炎でしょう。
整腸剤だしておきますねわーい(嬉しい顔)」だって顔(え〜ん)
採血でも検査でも、そしてお会計でも待ちに待って
9時に行ったのに帰って来たのは12時過ぎがく〜(落胆した顔)
おまけにお会計13000円も取られたし
胃腸炎で13000円って、動物病院より高いな〜顔(泣)
自分の病院なので、診療費が戻ってくるだけマシか…

しかし、本当に具合の悪い人はあれだけ待たされたら
余計に悪化するんじゃないだろうかexclamation&question

おかげでキョンの方は、あれからは元気犬(笑)
これで動物病院もって言ったら顔(泣)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

迷惑メール

家のパソコンに迷惑メールが一日に10件以上送られてくるむかっ(怒り)
アダルト系なやつだ
一度開封すると送信者に自分のアドレスがわかってしまうので
知らないアドレスからのメールは開封しないほうがいいそうだ
なんてことを知らなかったもんだから、
今となってすっかりそんな状態になってしまった顔(泣)
そのメールに対して何もしなければ、何の害もないのだが
いちいち削除するのが面倒くさいあせあせ(飛び散る汗)
アドレスを変えればいいのだが、それも何かと大変だ
今は普通のメールの送信者が大体決まってきてるので
それ以外は全部受信拒否にしようかな、と思っている

みなさんも迷惑メールで困っていませんか?
それに対してどんな対策をとっていますかexclamation&question
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

キイロイトリ

9d12f1bac9db503a4ecd89c7c1978b22.jpg

「リラックマ」のガチャガチャをしたら、「キイロイトリ」だった小鳥

どうしても「リラックマ」か「コリラックマ」が欲しかったので
もう一回やったら、また「キイロイトリ」だった顔(え〜ん)

「キイロイトリ」は8種類ある中のたった1種類なのに
どうして続けて2個も出たんだろう・・・顔(汗)

「キイロイトリ」も嫌いじゃないけど、さすがに2個はいらないかも顔(泣)



ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

天国と地獄

今年は空前の原油高グッド(上向き矢印)
灯油も去年よりずいぶん高いもうやだ〜(悲しい顔)
家のストーブの灯油は、使った分だけ払うシステム
一昨年までは、一冬に何度も自分たちで3階まで
45リットルタンクを運んだことを思えば、極楽だ猫(笑)
でもそのぶん値段が、ただでさえ高いのにもっと高くなる顔(泣)
なので、まだ2階用のポータブルストーブで寒さをしのいでいる

ついでにこのひと(犬)たちも、ストーブの前で「極楽気分いい気分(温泉)
    db43207979311d4f5743da6182f0c898.jpg
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ひろりん危機一髪!

昨日、「エア・ドゥ」飛行機の右主翼の付け根にあるカバーに
傷があるのが離陸前点検で発見され、4時間遅れて出発したそうだ顔(汗)
「エア・ドゥ」と言えば、つい先日わたしが東京に行った時に
乗った飛行機である
それもボーイング737という機体で、飛行機ヲタの夫曰く
まさにわたしの乗った飛行機と同じだそうがく〜(落胆した顔)

もし、わたしが乗る前にそれが発見されていて
4時間遅れっていったら、納涼に行けなかったかもしれないむかっ(怒り)
それならまだマシで、最悪の場合墜落して
死んでたかもしれないがく〜(落胆した顔)

JALの不祥事ばかり気にしていたが、
所詮「エア・ドゥ」の飛行機はお下がりばかりだから
もっと危険なのかもしれないな〜ふらふら

納涼に無事行けてよかったもうやだ〜(悲しい顔)
そして、生きててよかったもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

夏休みはやっぱり短い

8/27から5日間の夏休みも今日で終わりもうやだ〜(悲しい顔)
前半はご存知の通り、東京に行って来たが
後半はむすめたちの散歩以外は家を一歩も出ず
ダラダラとした生活を送っていた顔(汗)
一応、大掃除や大洗濯もしてはみたが
『2食(朝食は食べないので)昼寝付き』
お気楽黒ハート専業主婦生活はやめられないダッシュ(走り出すさま)

でもいつまでもこんなでは、千ちゃんのライブにも行けないので
明日からまた、次のライブに向けて仕事、頑張るぞexclamation


ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

花火大会

今日は地元の花火大会花火
なのに、そんな日に限って仕事が早く終わらなかったもうやだ〜(悲しい顔)
やっと終わった頃には、もう最後の花火が上がっていたHello
でも外は雨
浴衣姿のカップルムードを見てざまあみろ顔(イヒヒ)とつぶやいてみたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

風邪気味

7月だというのに、ここ数日寒い顔(え〜ん)
そのためすっかり風邪をひいてしまったふらふら
くしゃみ、咳、鼻水顔(なに〜)
熱こそ出ないが、結構つらいもうやだ〜(悲しい顔)
そんなときこそ大人しくしていればいいのだが、
昨日はデメタンと飲みにビール行き
すっかり飲みすぎてしまい、今日はひどい二日酔い顔(なに〜)
おまけに風邪症状も重なって、一日仕事にならなかった顔(なに〜)
今晩は休肝日にして、早めに暖かくして寝よう眠い(睡眠)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

チャリのカギ

今朝いつものようにチャリで仕事に行こうと思ったら
カギがない顔(なに〜)
昨日まではあったのに、家の中、何処を探してもない
仕方がないので、代わりのカギを買って来て、今ついているカギを壊すことにした
もちろんわたしの手には負えないので、近所に住む実家の父にSOS
(夫はいつも肝心なときに役に立たない)むかっ(怒り)
やっとのことで壊し終わった
と同時に
洗濯物の中から、カギが…がく〜(落胆した顔)
きっと、カギをGパンのポケットに入れたまま洗濯機の中に入れたんだ…
お父さん、ごめんなさいふらふら
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする