2007年09月14日

落札。


20070914.jpg

まろんさんにやられたので、ヤフオクで買いましたの。
箱なしだったけど、思ったより高値になったわ(涙)
また一からやり直し・・・






ニックネーム ひろりん at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

(涙)(涙)(涙)

大事なDS「どうぶつの森」のソフトが・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…
20070824 (1).jpg


去年の11月から頑張って
家は一番大きな豪邸にしたし、
ゆきだるまシリーズもコンプリートしたし、
化石もコンプリートしたのに・・・



20070824 (2).jpg
もう完全に使えないし…(大泣)





犯人はお前か?
20070824 (3).jpg



まさか、お前か?
20070824 (4).jpg




「まろんにはいろいろなものをもらっている」
と、この間書いたばかりですが

「奪われるもの」もたくさんあります(泣)






投票よろしく




ニックネーム ひろりん at 22:02| Comment(13) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

気になる年頃?!

30ウン歳にして、これ買っちゃいました(^▽^;)

20070409-1.jpg

自動血圧計です(´Д`)

先日の職場の健康診断で血圧が138-99mmHgでした。
最高血圧(いわゆる「上の血圧」)はそれほどでもないのですが
最低血圧(いわゆる「下の血圧」)が高いっるんるん
一応「異常なし」の診断がついていましたが
この歳で高血圧なんて・・・(;´д`)

両親共に高血圧なので、血を引いてるっちゃ、引いてるんだけどたらーっ(汗)


ちなみに時同じくして、夫も風邪で病院にかかったときに
最低血圧が100を超えていると言われてました(T▽T)
おまけに「痛風」まで・・・


高血圧夫婦、万歳!ヽ|・∀・|ノ


なんて、のん気なことを言ってられません。
上と下の差が少ないっていうのは、動脈硬化が進んでいるのか?
行く末は心筋梗塞?脳梗塞?
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


そんなわけで、血圧計を買って自己管理をしっかりしようと。
うちには元々、ちゃんとした水銀の血圧計もあるのですが
出すのも面倒くさいし、素人の夫は一人では測れないし。

ちなみにこの血圧計、3000円でした手(チョキ)



「血圧が高めの方に」  これも買ってみました。

20070409-2.jpg

その前に、食事管理をしっかりしろって話もありますが・・・(^▽^;)



20070409-3.jpg

ごもっとも・・・(´・ω・`)






ニックネーム ひろりん at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

風邪じゃなかった

これが今話題の

20070319.jpg

「タミフル」です。

何故、それが家にあるかと言うと
インフルエンザにかかってしまったからです(´;ω;`)ウゥゥ
それも予防接種もしっかりしたのに…

初めに夫が熱を出し、病院に行ったら
「インフルエンザではないですね。」と言われて安心していたのに

その2日後、わたしも発熱。
まさか・・・と思っていたら
「インフルエンザで間違いないですね。
予防注射していてもかかることもあります。」

痛いだけ損じゃね〜かむかっ(怒り)

タミフルを飲んで2日間大人しく寝ていたら
すっかり、熱が下って元気になりました(゚∀゚)
副作用の「奇行」も
おかげさまでありませんでした(汗)
でも、
「熱が下ってから2日間はまだ排菌してるので
仕事に行っちゃダメですよ。」と言われたので
家でサボって安静にしてます(;^ω^)


むすめたちはインフルエンザがうつるといけないということで
実家に避難させたのですが、
はたして犬にもインフルエンザってうつるのでしょうか?



ニックネーム ひろりん at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

お正月の出来事

遅ればせながら、あけましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いします

仕事柄、働いてからずっと年末年始なんて関係なかったわたしですが
去年職場異動になって、今年はじめてゆっくりと人並みなお正月を
過ごすことが出来ました(*^▽^*)
今までこんなことがなかったもので、後半はすっかり
飽きてしまいましたが^_^;

そんなお正月の出来事をふたつ

その1
家の電話が壊れていました
正しくは電話機ではなく、回線が切れていました
電話料金を払っていなかった訳では、決してありません^_^;
普段はほとんど携帯で済ませていたので、
まったく気付いていませんでした
おまけにPCのADSLの回線は別だそうで、ネットは普通に使えていました
なのでいつから切れていたのかわかりません^_^;

お正月早々、NTTさんはちゃんと修理に来てくれて
つながるようになりました(´▽`) ホッ
一本ずつ各家庭に電話線がつながり、それがある程度の本数で
固まって電線につながっていて、その中のうちの電話線だけが
何らかの原因で切れてしまったからだ、ということでした
何故、我が家のだけが…Σ(゚д゚lll)ガーン

皆さんも家の電話、たまに使ってみた方がいいですよ
ちなみにかけてきた方は「電話中」の音なので、気付かないかも

その2
テーブルの上にあった『ピスタチオ』を、留守中にむすめたちに
盗み食いされました
それも半分くらい残っていた物を、殻ごと全部
ピスタチオは皮を剥いて食べるんですよ〜ヽ(`Д´#)ノ
その次の日からまろんが吐き続けました
中の豆は消化されるのか、出てくるのはとがった皮ばかり
だから…
ピスタチオは皮を剥いて食べるんですよ〜ヽ(`Д´#)ノ
キョンは取り分が少なかったのか、何個かフンに出て終わり

食欲も元気もあったのですが、吐き続けるので
仕方なく病院へ(T_T)

「お正月は誤食が多いんですよね〜
 今日もケンタッキーが2匹来ました^_^;」
と獣医さん
すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
豆は骨と違ってレントゲンに写らないので、どれだけ残っているのか
わからないそう
とりあえず腸閉塞にはなっていないので、様子見ましょうということに
注射と薬をもらって、2匹で12000円也
新年早々痛い出費でした(>_<)

帰る時に会った猫の飼い主さん
「今日はどうしたの?」と声をかけてきました
かくかくしかじかで…
「お正月だから色々食べさせたいもんね〜
 (うちは勝手に食べたんですけど^_^;)
 うちなんてタコ食べさせたら、こんな状態よ〜」
と、見ると猫ちゃんはすっかり意識を失っていましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
大丈夫ですか?! そんなのん気にしてて!!
先に帰ってきたので、その後の状態はわかりませんが
大丈夫だったんでしょうか…(´・ω・`)

猫にタコって危険なのですね


その後のまろんはすっかり元気で
(初めから元気なのですが^_^;)
吐くこともなくなりました

携帯の画像なので見づらいですが、こんな状況です





背中が痒いのか〜? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



ニックネーム ひろりん at 20:31| Comment(14) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

大雨洪水警報

九州に台風が上陸して、さまざまな被害が出ているようですが
我が街も、昨日の夜はひどい大雨でした
家の前は軽い(^_^;)洪水
駐車場のわたしの軽のタイヤの半分くらいまで、水がたまっていました

そんなとき家のトイレから突然、ボコボコと空気が出てきてΣ(゚Д゚;o)
何事かと思って、ムービーも撮ってみたのですが
お見苦しいので、さすがにここにはUPするのはやめました(;´∀`)
その後それがおさまったので、用を足して水を流したら

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

汚水が流れない…

大じゃなくてよかった…ε-(´∀`*)ホッ

と言ってる場合ではなく、

まろんのうんこを流したから、トイレが詰まったのかな〜
でも「便所すっぽん(そんな名前なのか?)」もないし
買いに行くったって、23時を過ぎてジャスコも閉まってるし
森末慎二がCMしてる「暮らし安心、クラシアン」にでも電話するか
このまま明日まで、トイレをガマンしなくちゃいけないのか
そんなんだったらビール飲まなきゃよかったな
そんなこと考えてたら、なんだかお腹がゴロゴロしてきたぞ
いやいや、大だけはしちゃいけない
夫も「僕もガマンしてるんだよ」って
あんたは男なんだから、外でしてきなさい
大雨降ってるから、ちょうど天然の水洗トイレみたいなもんでしょ

そんなバカなことをやってるうちに
外も雨も小降りになってきたと思ったら
なんとトイレの水も流れていくではありませんかw(゜o゜)w オオー!

テレビのニュースで見ると、なんと市内のマンホールのふたから
雨水が溢れているということ

おそらくうちの下水にも、大量の雨水が流れ込んで
トイレの水が流れなくなったのでしょうね
こんなことは初めてです

そんなことも知らず、「便所すっぽん」をドンキに買いに行ったり
トイレのトラブル8000円♪とられなくてよかった(;^ω^)
まろん、疑ってごめんね
考えたらキョンのうんこも流してたんだった

今日も大雨洪水警報が出ています
その割りに、今のところ大雨は降ってないみたいです
でもこのあと、また昨日みたいな雨が降ってきたら…(ノ_-;)ハア…

むすめたちは、さっきご飯を食べた時にさっさと用をたしていたし
わたしも今のうちに、トイレ行っておこうかな(;´∀`)



こんなくだらないことで、昨日は寝不足なかわいそうなわたしに愛の手を
投票よろしく




ニックネーム ひろりん at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

モモとお留守番

親戚に不幸があり、両親が1泊家を空けるため
その間のモモの散歩やエサやりをすることになったのですが…

モモというのは何度かここにも登場していますが
実家の犬で、れっきとした雑種犬です(;^ω^)
体重が15Kgあって、引っ張りグセがあるので
わたしひとりでの散歩は大変
なので、バカ旦那にも手伝ってもらうことにしました

20060609-1.jpg
手が痛くなるので、手袋は必須アイテム


そして散歩から帰って来たら、エサをやるのですが
この気温ですでに夏バテらしく
ドライフードをまったく食べようとしません (|| ゚Д゚)ガーン!!
母によると、ささみの湯がいたのをのせてやると
ささみ「だけ」食べるのだそうです^_^;
そんな時は缶詰のフード(出来るだけドロドロしたやつ)を
ドライフードと完全に混ぜると食べるようになる、
と某動物病院の先生が言ってました

でも、今回は無理やり、手で口にフードを運ぶ作戦で
なんとか食べさせました( ´Д`)=3

何にせよ、うちのむすめたちには全く縁のない話です≧(´▽`)≦

そんなこんなでたった1日でしたが、いくら実家の犬とはいえ
人の家の犬を預かるのは、勝手が違って大変でした( ´Д`)=3
むすめたちなんて、散歩も1週間に1回なのに
一日2回連れて行かなくちゃならないし
エサを食べなくてもむすめたちなら、
「食わなきゃ、下げるよ(゚Д゚#)!!」で済むのですが
なんとかして食べさせなくちゃいけないし
もう、こりごり(ノ_-;)ハア…



投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

復活!

月曜日に仕事を休んだら、その夜はすっかり熱も下った
火曜日は元々の休みだったので、むすめたちを狂犬病の
注射に連れて行ったり、散歩をしていたら
その夜にまた38℃の発熱(T_T)
水曜日も仕事を休んだら、上司から
「大丈夫?(こんなに休んで、ズル休みじゃないの?(-_-メ))
インフルエンザかもしれないから、ちゃんと受診しなさいよ」
というおせっかいな励ましの電話をもらった
「寝てりゃ、治るのに( ̄‥ ̄)=3 」という
典型的な看護師の不養生のわたしも、仕方なく受診することにした

自分の病院は混んでいるので、バカ旦那かかりつけの
個人病院で診てもらったところ
「(ただの)気管支炎ですね。インフルエンザではないです」
20060512-1.jpg

抗生剤ほか、これらの薬を出してもらって
レントゲン、採血、尿検査…これら合わせて5000円也(T_T)
だから寝てりゃ、治るんだっつうの…((o(-゛-;)

「抗生剤は飲むと下痢するから、2〜3回でやめておこう」なんて
考えていたら、
薬剤師さんに
「症状が良くなっても、きちんと薬は飲んでくださいね」
はいはい(▼▼)わかりましたよ〜だ( ̄‥ ̄)=3 フン
言われた通りにきちんと飲んでいたら、
おかげさまですっかり良くなりましたけど(ーー;)

そんなこんなで、すっかり元気になりました
ご心配おかけしまして、すみませんでした<(_ _)>


そして、風邪をひいているあいだに
念願の「マイカー車(セダン)がやってきましたヾ(@^▽^@)ノ
20060512-2.jpg

中古の軽でCDもついてないオンボロですが、
「わたしの」車
今年はこれにむすめたちを乗せて、あちこち出没しますので
みなさんよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪



投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

(´・ω・`)ションボリ

職場のスタッフが「ニンテンドーDS」を持って来ていて
「もっと脳を鍛えるDSトレーニング」というのを
やらせてもらった

ジャンケンのゲームとか6を引いてくゲームなど、いくつかやって
出ました、わたしの脳年齢
  76歳どんっ(衝撃)
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

76歳って、うちの親より年上だし(-_-;)
「認知症」に近いな、これは…

もっと鍛えたいと思ったけど、DSってまだまだ手に入りにくいそうですね
その人も某電気屋に予約して、約1ヶ月かかったとか(T_T)

(´・ω・`)ションボリしながら仕事から帰って来たら、
まろんが自分の布団にゲッゲしていて
かなり(´・ω・`)ションボリしていました
それを片付けるのに、またまた(´・ω・`)ションボリなわたし…

20050427.jpg
白いのは目じゃないのむかっ(怒り)眉毛なの
ションボリしてるから耳が垂れてるんじゃなくて、元々なのむかっ(怒り)


P.S 一昨日あたりからブログデザインが乱れておりますが
  あと何日かしたら戻ると思いますので、ご了承ください<(_ _)>



投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

春はまだかな?

4月なのに、昨日も今朝も雪が降ってた( ̄∩ ̄#
灯油も高いのに、寒くてストーブも消せない
いつになったら、春らしい春が来るのかなぁ(ノ_-;)ハア…

20060418-01.jpg
キョンも寒いのか、布団をかぶって寝てる(T▽T)アハハ!




投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

痛いよぅ(>_<)

若い頃はどんなときでも、夜中に目が覚めることはなかったのに
年をとってからというもの、少し飲みすぎただけで
夜中にトイレに起きるようになってしまいました(-_-;)

昨夜もビールを1本余計に飲んでしまったので、
案の定明け方にトイレに行きたくなり、仕方なく起きてしまいました
まだ部屋の中は薄暗く、
おまけに目が悪いのに(0.02(T▽T))メガネもかけず
半分寝ぼけて、1階に降りて行ったその時!!

あと2、3段という所で、

階段を踏み外し
思いっきり落ちました顔(なに〜)

よっぽどすごい音だったのか、
寝ぼすけの夫もびっくりして起きてきたくらい(; ̄ー ̄川 アセアセ

ひじを擦りむいたのと、全身打撲の軽症で済みましたが
これからは、あまり飲み過ぎないようにするのと
夜中起きたときもちゃんと、メガネをかけるようにしますヾ(_ _。)ハンセイ…

20060415
かあちゃん、大丈夫?

と心配してる訳ではなく

ご飯まだ?
と言ってるマイペースなキョン(T▽T)アハハ!




投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

スズメ大量死

最近、我が街ではスズメの大量死が問題になっています
以前このブログで書きましたが
この冬、我が家でも2匹のスズメが死んでいました
その時には、こんな問題になると思っていなかったので
川に流してしまいましたが、保健所に相談するべきだったのでしょうか?
あれ以来、我が家の周りではそんなことはもうありませんが
一体どうしてこんなことになっているのでしょうね(´・ω・`)


投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

4月なのに…

P1010492-2.jpg
この雪
やっと春らしくなって来たと思ったのに(ーー゛)
P1010497-2.jpg
うちの窓もこんな状態ふらふら

ニックネーム ひろりん at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

冬のソナタ

独身の頃はよくパチンコに行った
深夜明けの朝からそのままパチンコ屋さんに直行
開店まで並び、閉店まで打っていたこともしばしば
「8のつく日は〇〇デー」には、休みを取って
行ったこともよくあった
大学よりもパチンコ屋へ行ってた方が多かった夫と、
結婚当初はよく行ってたが、出費が2倍になってしまうのと
むすめたちが来てからは、あまり行かなくなってしまった

しかし「冬のソナタ」が、
近所の店に入ったと聞いて
久しぶりに行ってみることしにした
新台ということもあり、出てる、出てる顔(イヒヒ)
フィーバー中はあのお馴染みの曲が流れている
ようやく開いたところに、座ってみたが…ふらふら
一回もあの曲は聞けず顔(え〜ん)
1万円負けましたもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに、意味もよくわからない

実はわたし

冬ソナ、一回も見た事がなかったんだ
顔(なに〜)

もう当分、パチンコはやめよう (´・ω・`)ションボリ
ニックネーム ひろりん at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

枯れちゃった(・・、)

s-P1000647.jpg

こう見えてもベンジャミンなのですが…
虫がわいたので、夫が外にしばらく放置しておいたら
こんなふうになっちゃいました顔(泣)
以前も一回枯れかけたことがあったのですが、無事復活したので
今回もちょっと期待していますが…
ニックネーム ひろりん at 19:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

B型ロックンロール

言っておくが、わたしは典型的なB型顔(笑)

先日、千ちゃんのラジオ「LIVE DEPOT」はなわが出ていて、
「B型ロックンロール」という唄を歌っていた
その歌詞はと言うと

B型の女は飽き性だから カラオケでタンバリン借りても使わない
B型の女はせっかちだから メールの題名のところに本文入れちゃう
B型の奴はマイペースだから 中華丼食べてる人に「ちょっとちょうだい」と言って
うずらの卵食べちゃう
TVの音量16とこだわってる奴 B型
授業中寝ていてビクッとなる奴 B型
自販機の千円札が戻ってくる奴 B型

B型は涙もろくて1人が嫌いな寂しがりや
泣きたい時は大声で泣くんだ 嬉しい時は大声で笑うんだ


あまりに当たっていて、見ながら(パソコンオンデマンドで見ていた)
たらーっ(汗)が出るくらい、大声で笑ってしまった
ちなみにわたしは「TVの音量は15」なんだけど顔(イヒヒ)

B型の方、もっと歌詞を知りたい方
こちらを見てみてね

ちなみに歌詞の最後には

この歌を聞いて怒ってる奴B型 この歌を聞いて笑ってる奴A型
この歌を聞いてどうでもいい奴O型 明日は我が身と焦っている奴AB型

とありましたが、皆さんどうでしたかexclamation&question

ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ストーブ、こわれる!

うちのストーブがこわれた顔(なに〜)
突然、エラー表示と共に消えてしまった
説明書の通り、もう一度スイッチを入れてみたがダメがく〜(落胆した顔)
仕方ないので、業者の人に修理に来てもらった

見てもらったところ、すぐには直せないので、代わりのストーブを置いて行きますと

c42a7d9b840de281cde5f5e078c47e48.jpg
代わりのストーブ
格好はいいが、FF式ではないので
ちょっと寒いもうやだ〜(悲しい顔)

8db5246841f6ce96a67dfb3408322403.jpg
ちなみに、こわれたストーブ


decfa5794f63c6c4f6fb55f5b4f4f802.jpg
代わりのストーブは触ると熱いので
むすめたちが近寄らないように
サークルで囲んだ


ce5730c0cb58f3658f5a310c37fdab37.jpg
そのむすめたちは、いつもならストーブの前で寝ているのに
近寄れないので、違うところで身体を寄せ合って寝ていた顔(笑)

ところで、ストーブの修理代だが、3万円くらい
かかるかもしれないとのこと顔(え〜ん)
おまけに入居者負担になるかもとストーブ屋さんは言った
でも、前のアパートの時も2回もストーブがこわれたけど
その時は大屋さんが払ってくれた
まだ引っ越してから1年ちょっとなのに
交渉してやる!!ちっ(怒った顔)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

スズメの死

昨日我が家の玄関先でスズメが死んでいた
年末にも1匹死んでいたので、これで2回目がく〜(落胆した顔)
見たところ外傷はなく、凍死なのだろうか?
まさか鳥インフルエンザ?
うちの玄関は、戸を開けても犬が飛び出さないように
小さな門がついている
なのに、2回ともその門の中で死んでいたのだ
わざわざ、最後の気力を振り絞って、高い門を乗り越えて
それで生き耐えたのか?
まさか、誰かが嫌がらせでうちの門の中に投げ入れたのか?がく〜(落胆した顔)
そんなこともないだろうけど、2回も続くとちょっと
不思議な気持ちを通り越して、不気味になる顔(泣)
さすがにそのままにしてはおけないし、ゴミに捨てるのも
かわいそうなので、川に流してあげた
(ゴミの不法投棄で捕まらないだろうかあせあせ(飛び散る汗)
それにしても、3回目がないことを祈りたい


ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

新年早々、ビックリ(@_@;)

9675fc629f1e83fe90e05ba9dc44e65e.jpg
ガスと灯油代金の請求書が来てビックリ爆弾
なんと14000円を超えてグッド(上向き矢印)いた顔(なに〜)
うちは「プロパンガス」なので、普通の都市ガスより高い
おまけに原油も高騰しているので、値上がりするとは聞いていたが
こんなに高いとはもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに暖房は灯油なので、料理に使うガスとお風呂や洗面所の
湯沸しくらいなもんだ
おまけに料理だって1日1回しか作らないしふらふら風呂を沸かしたときは
なるべくシャワーを使わないようにしてるのに
うちは二人しか人間はいなくて、これでこんなにするんなら
4人家族の家とかはどうなってるんだろうexclamation&question顔(え〜ん)
ちなみに去年の同じ月は8400円だった
灯油も値上がりしていると言っても、これは去年と同じ金額だった
こんなことが続くようなら、料理は電子レンジでチンして作って、
風呂は銭湯いい気分(温泉)にでも行った方が安いのかな〜顔(え〜ん)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

イテテ…その2

昨日家の階段を上っていたら、最後の段に思いきり膝を強打したもうやだ〜(悲しい顔)
今日になって歩くのも痛くて、湿布を貼ることにした

いまどきの湿布は、あの独特の湿布のにおいがしないものも
あるのだが、苦くない薬は効かないような感じがするのと同じで
あのにおいがしないと、なんとなく効かないような感じがするダッシュ(走り出すさま)

今日もこっそり貼っていたのに、仕事中「看護師さんも痛い所が
あるのに大変だね。」
と患者様のご家族にしっかりとバレていた顔(ペロッ)

ちょっと「ババくさい」のだが、痛みには代えられないので
もう少し貼ることにしよう

16805d59871007dec9a38fd1ba6766cf.jpg

まろんは犬のくせに、あまりにおいには敏感ではないのかexclamation&question
いつものようにベロベロしている顔(ペロッ)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする