2006年12月09日

完成!

去年から編んでいた(汗)ベストがようやく完成しましたO(≧▽≦)O

20061209.jpg

夫へのちょっと早いXmasプレゼントになりました
(偶然にこの時期に出来上がっただけですけど(*≧m≦*)ププッ)

次は何を編もうかな〜と思っているところですが
最近は、またまたDSにはまりだしているので
編み物はちょっとお休みです(つω`*)テヘ




ニックネーム ひろりん at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

前身ごろ完成!2006

しばらくサボっていたので、ようやく前身ごろが完成しました(^▽^;)

あとはつなぎあわせて、すそ、袖、襟を編めば完成
っていつになるかな…(;´д`)


20061115.jpg

だから、違うって( ̄∇ ̄;)





中高年の夫婦の約4割は、ペットのおかげで
夫婦喧嘩が減ったという統計が出ているそうです
その例にうちも、もれません(^^;;

投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 21:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

後ろ身ごろ完成!2006

まずは、今年第1弾の後ろ身ごろが完成です
(って今年は何枚編むつもりなのでしょう?^_^;)


20061002.jpg
どちらのでもありません(^▽^;)



今年も何も作ってもらえそうもない
かわいそうなむすめたちにぽちっとお願いします♪
投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

この季節ですね

段々寒くなってきたので、また始めました

と言っても今年の3月に編み始めたものの、その後結局放置してあって
その続きなんですけど(^▽^;)


去年のに比べて、簡単すぎてつまらないな〜


20060926.jpg
違います(≧m≦)ププッ




結局一枚しか編んでもらっていない
かわいそうなむすめたちにぽちっとお願い♪
投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

春なのに…

今更、また新作を編み始めました
ゆっくり、ゆっくり編んで、今年の冬までに間に合えばいいかなと
s-P1010393-2.jpg
でも今回は簡単だから、すぐ出来ちゃいそう顔(汗)


ニックネーム ひろりん at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

完成!

いったん出来上がりかけて、丈が短くて編み直していた
ベストがようやく完成!
s-P1010203.jpgs-P1010205.jpg
完成したけど、もう冬も終わるしたらーっ(汗)
色がババくさいしたらーっ(汗)
ジャージだしダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ひろりん at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

早く気付けよ

fb6ef62b5e9d8c7012af1392a4d20a63.jpg


去年から編んでるベスト
やっと、
ここまで完成
犬(笑)

と思ったら…

953951f6aaa5e07bd0d90847c2395095.jpg
着てみると
なんか
小さいふらふら

夫に言わせると
クマのプーさん
が着てるやつみたい顔(なに〜)

69395ae86a3c3fc1239b1c559617c322.jpg

仕方がないので、
途中までほどき
また編み直しもうやだ〜(悲しい顔)


いつになったら完成するのやら…
って言うか、
小さいって、もっと早く気付けよ顔(泣)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

左前身ごろ、出来た その2

36feb92ec67ba8a6469de2be36d9b381.jpg
減らし目を何度か失敗しては、編み直しの繰り返しで
やっと左前身ごろ完成わーい(嬉しい顔)
この調子だと、春になる前には完成するかな
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

右前身ごろ出来た、その2

9816c9d8d4354c6f483d675c878cdc30.jpg

年末年始は何かと忙しくて、しばらく編み物の手が止まっていたもうやだ〜(悲しい顔)
でもようやく、右前身ごろ完成わーい(嬉しい顔)
もう少しペースを上げていかないと、冬が終わってしまう顔(え〜ん)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

後ろ身ごろ、出来た その2

96104991421b0f468626c202da236e91.jpg
今年2枚目のベストの後ろ身ごろが完成手(チョキ)
前作より凝っているので、時間がかかった
この調子じゃ、完成は来年かな〜顔(泣)

ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ウォームビズニット

ベストは完成したし、靴下ももういらないし、
でも何か編みたくて、新しい編み物の本を購入
その名も、今注目の「ウォームビズニット」exclamation×2
ベストやひざかけなどが、掲載されているのだが、
その中のベストを編むことにしたるんるん
わたしが何故、「ベスト」ばかり編むのかと言うと、
部屋着にするので、カーディガンだと家事をする時に不便だし顔(え〜ん)
何より袖を編まなくていいだけ簡単だし、早く出来る顔(笑)
また完成したら、発表します手(パー)

4ed8c6369d9b960c4844e547a903ecec.jpgウォームビズニット―いつものスタイルにプラスして冬をおしゃれに暖かく!

ブティック社

このアイテムの詳細を見る

ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

毛糸の靴下

ベストも編み終わったので、ルームシューズにと「毛糸の靴下」編むことにした
片方編むのに1日しかからず、結局1足編むのに2日で出来てしまった手(チョキ)
f9a4c29e78959b487235a361b9fa44f0.jpg

去年も、靴下は編んだのだけど、ウール100%だったので洗濯出来ず顔(泣)
今年は「アクリル100%」にしてみたなので、こんな原色虹になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
(ダイソーで買ったし顔(汗))おまけにフローリングの床だと滑って、転びそうになるふらふら
あんまり良くない・・・もうやだ〜(悲しい顔)次は何を編もうかな〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

やっと、完成!

やっとベストが完成したわーい(嬉しい顔)
雪が降る前(正しくは根雪になる前)に出来てよかった顔(泣)
6696ed47d1d0a3d96f152bdf8bd85979.jpg

でも、寸法は間違えてなかったのに、メンズのLサイズは
わたしにはちょっと大きかったみたい顔(汗)
dddbfae339202eb144856af00012178b.jpg

なんだか「ゲゲゲの鬼太郎」のちゃんちゃんこみたいふらふら
ま、ウォームビズってことでよし、としよういい気分(温泉)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

左前身ごろ、出来た

左前身ごろも完成Clap
 7cab476896c709414985eef99922cb51.jpg
あとはつなぎ合わせて、すそ、袖・襟ぐりをつけるだけ
風邪の具合をみながら、少しづつ編もうるんるん

ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

右前身ごろ、出来た

97f6939ef7339aad9c72f84e030e3194.jpg

ちょっとサボり気味だったので、後ろ身ごろより
時間がかかったなふらふら
もうすぐ初雪も降るらしいので
このペースだと間に合わないかも顔(え〜ん)
頑張ろう手(グー)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

後ろ身ごろ、出来た

ベストの「後ろ身ごろ」が完成したわーい(嬉しい顔)
表編みと裏編みしかないので、超簡単るんるん
このペースだと雪が降る前に完成するかな〜
      38aac31e1fef096423e30664b9b1512f.jpg


ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

いよいよ、この季節が・・・

dd2473a535e96812d31bc7e379fc5b29.jpg
そろそろ編み物を始めようと思い、毛糸を買ってきた
去年から再燃した冬の「マイブーム」揺れるハート
去年はむすめたちと夫と姑にベストを編んだのだが
自分のは結局、靴下くらいだったふらふら
なので、今年はまず自分のから顔(笑)
編むこと自体が楽しいので、毛糸にはこだわらず
ダイソーで買って来たら800円で済んだ手(チョキ)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 編み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする