2007年08月16日

夏休みはやっぱり短い♪〜夜の動物園編〜



8/13(月)

この日は毎年恒例の
「夜の旭山動物園」へ。

すっかり有名になった旭山動物園。
市内に住んでいても、この時にしか行きません。
少しは昼間よりすいているし、何といっても涼しいから。


しかし、今年はあぢ〜〜〜
下界よりは少しマシかな・・・くらい。はぁ〜orz


くもざる君もぐったり。
20070813 (1).jpg


僕は涼し〜〜よ。
20070813 (2).jpg


僕は眠いぜ。残業手当出してくれるのかな?
20070813 (3).jpg


わたしは水風呂だもんね〜。
あ”〜〜、いい水加減・・・
20070813 (4).jpg


由実かおるみたいに、きれいに撮ってねぴかぴか(新しい)
20070813 (5).jpg



期間限定ですが、一度行ってみてはどうですか?






ニックネーム ひろりん at 12:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 楽しかったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

集合


7月31日

マロ君一家、テーママさん、くらちゅけママさん、
ピアノちゃん一家、セナファミリーのmasaさん・えりんぎさん、
ちゅらママさん、そしてハゲとわたしの
総勢13名で
日頃の慰労会(何を?)、懇親会を兼ねて
第一回(2回目があるのか?)「Bの会」を開催しました。
(会の名前の由来は、ハゲorクラパパに聞いてね♪)


ロワジールホテルさんの多大なご協力により
和室を貸切させて頂き、
散々飲み、食べ、騒ぎ、楽しい時間を過ごしました。

こんな看板まで目
20070731 (1).jpg
観光客が見たら、一体何の会合だと思うんだろう( ̄▽ ̄;)



お料理もこんなに豪華ぴかぴか(新しい)
20070731 (2).jpg
20070731 (3).jpg
20070731 (4).jpg
20070731 (5).jpg


おまけに専属のホステスさんまで用意してくれました。
20070731 (6).jpg
・・・ウソあせあせ(飛び散る汗)   ピアノちゃんちの姫でした(≧ω≦)


あたちのごちそうはないの〜?
20070731 (7).jpg
ママにもらってね。




機会があれば、また集まりましょう♪



そして、Special Thanks 黒ハート 
ロワジールホテルさん & マーブルママさん
 



ニックネーム ひろりん at 21:57| Comment(17) | TrackBack(0) | 楽しかったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

祝!日本ハム日本一!!

日ハムが優勝しました ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

日本ハムなんて北海道に来る前は
ちょっと冴えないユニフォームで、
ホームとはいえども、東京ドームはやっぱり巨人というイメージが強く
小笠原さえ知らなかった

北海道に来ると聞いたときも、
何でパリーグなんだろう?
新庄は格好ばっかで野球できるのかな?
そう思った

わたしは野球自体興味がなく、
北海道でテレビで放送されているのは巨人戦だけだったので
セリーグ、それも巨人のことしか知らなかった

なので、こんなに野球を真剣に見るなんて、思ってもみなかった
こんなに日ハムを応援するなんて、思ってもみなかった
阪神ファンが優勝した時に、道頓堀に飛び込む姿を
バカじゃないの?と思ってたけど、わかるような気がした
(寒いから飛び込めないけど^_^;)

そう思った人がわたし以外に、道内にはたくさんいたはず
新庄の涙に思わずもらい泣きした人が、たくさんいたはず

本当によかった
本当にうれしい
おめでとう


新庄の最終打席のとき、新庄に
中日の谷繁が「泣くな、全部真ん中にしてやるから」と言ったそう
すごいいい話だよね
そのサインを首を振らずに、ちゃんと真ん中に投げたピッチャー
(名前忘れた(^^ゞ)もエライけど
敵ながらあっぱれでした


週末は日ハム優勝セールに行くぞ〜v( ̄ー ̄)v




駒苫の時もそうでしたが、
またまたそんなことに興味のないむすめたちはこの通り

20061027.jpg

もちろん、ウインナーもあげません


日ハム優勝記念にぽちっとお願いします♪
投票よろしく




ニックネーム ひろりん at 23:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 楽しかったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

夜の動物園

昨日のブログの続きですが…

ひまわりを見に行った後、旭山動物園の夜間開園に行って来ました
毎年この時期になると、閉演時間を午後9時まで延長しています
昼間は寝ている夜行性の動物が、活発に動いているのが見れたりします
涼しいし、団体客が少ないので、昼間よりゆっくり見れるのも
いいかも

今年完成した、東門から初めて入ったのですが
階段がキツイ(((;-д- )=3ハァハァ
行きは下りなのでいいのですが、帰りは上りなので地獄
おそらく、これから新しい何かが少しづつできるのでしょうけど
現時点では何も見るものがないので、辛いっす
ベビーカーや車椅子用のスロープもついているのですが
かなりの遠回りで大変だろう、と思います
これから行く機会のある方、東門はやめたほうがいいと思います^_^;

で、とりあえず、こちらも今年の7月に出来たばかりの
「チンパンジーの森」に並んで入ってみましたが…

20060812-6.jpg
みんな寝てるし ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
チンパンジーって早寝なんですね

20060812-7.jpg
白熊くんには雪のプレゼントだそうですが
かなり暑そうですね

20060812-8.jpg
よくテレビや写真集であるあざらしを撮ってみたのですが…
動き早すぎです(;´∀`)


わたしの子供の頃なんて、閑散としていた旭山動物園ですが
今ではディズニーランドに次ぐ入園者を誇るところになりました
なんだか自分の街にあるのに、遠いところに感じます^_^;
なんてったって、1年に一度しか行かないんですよね
たまに行くと楽しいですけど
夜の動物園なんて、ベビーカーに乗せられた子供はほとんど寝てて
楽しんでいるのは大人だけだし≧(´▽`)≦アハハハ





ちなみにワンコは入場禁止ですが
投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しかったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

フリマ3度目の挑戦

昨日は街のちょっとしたお祭りがあって
そこでフリマをまたまた出店しました

今までと違い、屋外での出店
会場に到着したら、日よけにそれぞれ立派なテントを張っており
本格的な出店みたいΣ(゚Д゚ υ)
そんなものもない我々は、仕方なく日傘で日よけすることに…

20060710-1.jpg
なかなか盛況(  ̄ー ̄)


途中でお友達のでめたん親子も来店してくれて
見事にひやかして行きました(;^ω^)
(ちゃんとお買い上げいただきました)

今までのフリマより、たくさんのお客さんが来てくれて
結局、売り上げはというと・・・
5350円となりましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました


帰りにお祭りで金魚すくいをしました
我が家の新しい家族

20060710-2.jpg
キンキキッズならぬ、
キンギョキッズの剛くんと光一くんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


長生きしてね♪
ニックネーム ひろりん at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 楽しかったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

フリーマーケット再挑戦

2週間前にフリマデビューをしてから、昨日は2回目の挑戦
前回売れ残ったものと他に少し商品を足して、いざ開店るんるん
d90f963771c05294324c681f9f2c39e8.jpg


フリマの達人と化してるのか、もうセミプロなのか、
前回出店していた人もチラホラ顔(汗)
前回わたしたちから買って行った商品が売られていないか
こっそり偵察したが、大丈夫だった顔(笑)
今回も何品か買って行ったので、出店するのも好きだが
フリマで堀出し物を買うのも好きな人なのかもしれない

で、出店してる人も同じであれば、来てるお客さんも
前回見たことがある人もチラホラどんっ(衝撃)
よっぽどのフリマ好きなのか…顔(汗)

売れ行きはというと、前回売れ残ったものはやはりあまり売れず、
今回足したものから売れて行った
売れ残りにはやはり、訳があるのかあせあせ(飛び散る汗)

前回の売り上げは5000円を超えたのだが、
今回は、というと
2060円也ぴかぴか(新しい)
こんなもんでしょうふらふら

もうさすがに新しく売る商品がなくなったので、
しばらくフリマはお休みかな眠い(睡眠)

今度は夏物で挑戦だパンチ
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しかったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

フリマデビュー

昨日は、同じ職場の「姉さん」(いつもビーズを作ってくれる方)と
一緒に、「フリーマーケット」に出店したわーい(嬉しい顔)
「姉さん」は二度目の出店なので、準備もなかなか手馴れている
わたしはそういうこと(商品を並べたりすること)は苦手だし
センスもないので、『プロぴかぴか(新しい)の夫にまかせっきりダッシュ(走り出すさま)
(実は、家で値札をつける時から「センスがないむかっ(怒り)
「売る気はあるのか?ちっ(怒った顔)」と怒られっぱなしだった顔(泣)
0f9d83cc1586d84517b9fefe44f66b34.jpg
出店準備完了exclamation×2

ガラクタばかりだが、メインは中央のむすめたちの着ていた洋服Tシャツ

423d8f355238dbdcd3c35ca59290a4f4.jpg

他にも10店くらい出店していた

お客さんは開店10分前くらいから、会場の外で待っていたがく〜(落胆した顔)
開店まもなく、わたしたちのお店にもたくさんお客さんが来てくれて、
メインのワンコの洋服が結構売れた手(チョキ)
が、こんなことを言うと失礼かもしれないが、客層は年配の方が
多いので、PCのソフトなどはまったく売れなかったふらふら
絶対売れると思っていた、コムサのバッグも売れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
「姉さん」の洋服もサイズが合わなくて売れない、と嘆いていた猫(泣)

1時間も経つと、お客さんはまばらとなり、
他に出店している人が暇つぶしなのか見に来てくれて、
何点か買って行った
まさか、わたしたちより値段を高く付けて、
自分たちの店で売ろうってんじゃ、ないでしょうね
顔(え〜ん)
ま、売れただけいいか顔(汗)

最後はほとんど「投げ売り」状態顔(え〜ん)
ガラクタを持って帰るよりは、安い値段でも売った方がいいかと

で、3時間の「フリマデビュー」は無事終了Clap
売り上げはというと…なんと5360円也手(チョキ)
初めてにしてはなかなかでしょう顔(イヒヒ)
売れ残ったものがまだあるので、調子にのって
再度フリマに挑戦しようとたくらんでいる顔(ペロッ)
でも、もうあまり良い物は残ってないので、
今回みたいには売れないだろうなあふらふら
もうちょっと押入れをあさってみよう目

今回の売り上げの一部で、むすめたちの洋服を買った
着なくなった洋服を売って、新しい洋服を買うかわいい
これって、素晴らしいリサイクル花火
740d6ac47315dfe139b8054bc1a944e5.jpg

ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しかったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする