2007年11月12日

今さらですが・・・

新しいレンズを買ってから、お気に入りの撮り方。



20071112 (1).jpg



20071112 (2).jpg



ファインダーをのぞかないで撮るので、失敗も多い。
でもどんな写真が撮れてるのか、楽しみもある。

マクロがついてるので、思いっきり近寄れるし。

犬たちに嫌がられて、逃げられるってこともあるけど(笑)


ライブビューがあったら、もっと面白いんだろうな・・・





投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 20:48| Comment(11) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

クマごよみ

待ちに待ったリラックマの本の
第4弾が発売されました∩(´∀`)∩ワァイ♪


20060922.jpg

クマごよみ〜リラックマ生活4〜

まろんさん、それは食べられません( ´艸`)ムプフ



リラックマの本は、普通に読んでも充分に楽しめるのですが
目をつぶって好きなページを開いて見ると、
自分へのメッセージがあるのです(*^^)

今日のわたしへの言葉は…

「過不足なく」

だそうです( ̄ー ̄;

ニックネーム ひろりん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

カサカサかかとの方へ朗報

ここ毎日、何故ブログをUPしているのかというと
8/5から8/13まで夏休みなのです(^_^)

夏休みはまず、納涼に始まり、
そのあとは昔の同級生に会ったり、歯医者に行ったり
こんな時期に大掃除をしてみたり
だらだらとお気楽専業主婦生活をしていました

仕事をしているときは一日がものすごく長く感じるのに
(特にここ最近^_^;)
遊んでいるとあっという間

「夏休みはやっぱり短い♪」とたしか去年も歌っていましたが
今年もやっぱり歌いたくなる今日この頃

まだ二日残っていますが、お盆のお墓参りで終わりそうです

で、毎日ブログをUPしてたもので、すっかりネタ切れです(;´∀`)
なにかないかな、と探して見ると
ひとつおすすめの品がありました

わたしは長年、『かさかさかかと』で困っていました
いろいろなクリームを試してみたのですが、効果があまりなく
長続きもせず(;´Д`)
夏になってサンダルをはくのが恥ずかしかったのですが
職場の人にすすめられたこのクリーム



あの有名なナース印のメンソレータムからも似たようなものが
出てますが、それよりお値段がちょっとお安いのです
でも効果は抜群(≧∇≦)b
はじめはあの独特な臭いがするのですが、その臭いがなくなるまで
よ〜くマッサージすると、次の日には「つるつる」です

わたしは約1ヶ月使ってみたのですが、もうサンダルを履いても
恥ずかしくないかかとになりました(≧∇≦)

ちなみに良くなったからと言って、しばらくサボると
また元の木阿弥になるそうなので、要注意です(T▽T)アハハ!

もちろんかかと以外にも使えますよ







今回の話とは関係ないですが
投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

Jagabee

20060728.jpg

Jagabee【ジャガビー】って食べた事ありますか?
現在は一部の地域のコンビニでのみの限定販売なのだそうです
(なんと東京では売ってないらしい
 ちょっと優越感(`ー´)イヒヒ)

知る人ぞ知る、北海道限定のお土産「じゃがポックル」
買えない人のために、発売開始となったようです
ちなみに「じゃがポックル」は、愛知県在住のRieりんに
去年教えてもらうまで知りませんでした(;´∀`)
おまけに今まで2回しか食べたことがありません
とんねるずのみなさんのおかげでしたで紹介!ふらの牛乳プリン6本入 フラノデリスのプリンも、
本州在住の親戚に教えてもらいました
まったく地元の名物にはうとい、道産子です(≧▼≦;)アチャ

ちなみに「じゃがポックル」は北海道産のじゃがいものみを使用ですが
「ジャガビー」はそうではないようです
味は同じで美味しかったですよ(^_^)

でも「ジャガビー」は小さいので、すぐに食べて
なくなってしまうところが寂しいです(TдT)

ちなみに「じゃがポックル」は楽天でも買えるらしいですよ

ニックネーム ひろりん at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ワンコ名刺、完成!

以前、いっちゃんママからワンコ名刺を頂き
「わたしも作りたいな〜」と思っていたのですが
ネットで検索したり、いろいろ自分なりにやってみたのですが
うまくいかず、あきらめかけていたところ
いっちゃんママのブログで
「用紙に作成ソフトがついているのが売ってる」と教えて頂き
早速、電気屋さんへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

「名刺作成ソフト」というのはあるのですが、どれも結構なお値段(T_T)
ソフト付きの用紙が探し出せず、店員さんに聞いてみることに…

「そういうものは扱っていないのですが、
よろしかったら体験版のソフトを無料で差し上げますよ(^_^)」

タ、タダ! Σ(゚Д゚;エーッ!

「そのかわり、あまり素材が入っていないので
自分でネットで探してくださいね」

そういうことか…

で、そのソフトをありがたくいただき、
用紙も100枚で600円だったのですが、
ポイントが貯まっていたので、結局

全てタダ

で出来ましたv( ̄Д ̄)v

20060628-1.jpg10枚つづりで印刷

20060628-2.jpg
ミシン目がついていて、1枚づつ切り離して、出来上がり♪


今週末、ドッグランに行く時に、早速持って行ってみよう(≧∇≦)b
でもお馴染みさんばかりだと、渡しても意味ないのね(´・ω・`)ションボリ



投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 17:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

もらっちゃった♪

ローソンのパンについてるシールを集めて
リラックマのトートバッグをもらいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
P1010464_edited-1.jpg

これが欲しいがために、毎日パンを食べ続けましたたらーっ(汗)
でももったいなくて、まだ袋から出してないかも(T▽T)アハハ!

ニックネーム ひろりん at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

おいしい納豆

91444466e7dfc21e7603f51b0a9393f8_s.jpg

最近職場で話題になっている
おかめ納豆の「糸の力」
わたしも食べてみたら、これが美味い顔(笑)
普通の納豆と粘りが違う
臭いもきついけど、本物の納豆という感じ
3個158円と少し高いけど、その価値は充分あり
いつもは4個88円の納豆だったけど、
これからはもうこれにしよう

ちなみに、納豆は今まではご飯にかけて食べていたが
(これが普通といえば、普通顔(汗)
この納豆はそのまま食べたら、もっと美味しいです犬(笑)

血液ドロドロのあなた、おすすめGoodです



-----
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

最近お気に入りのおやつ(犬用)

ペッツルート ふっくらさつまいも 100g
「ふっくらさつまいも」
   100g 245円
プレーン・チーズ・ほうれん草などの味があります犬(笑)


むすめたちにおやつをあげると、我先に取り合うため
まろんはたいした噛まずに、丸飲みすることがよくあります犬(泣)
そんな時でも、このおやつはふわふわしているので安心犬(笑)
おまけに主原料が小麦粉と鶏肉なので、
アレルギーのあるキョンにも安心わーい(嬉しい顔)
おまけに超小型犬サイズで、小さくしなくてもGood

これ札幌のペットランドで買ったのですが、
旭川にも売ってるのかな〜?
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

どこでもリラックマ

3496e8f5fc5315c7afbafa84ca510c5b.jpg
買っちゃいました「セキュりっち リラックマるんるん
「たまごっち」の「リラックマ」版みたいなもんでしょうか
たまごっちと違うのは、世話をしなくても勝手に生きているということ
面倒くさがりで、飽きっぽいわたしにはピッタリ顔(汗)
言葉を教えたら、
例えば「キョン」とかを教えると
「キョンってかわいいですか?」とか尋ねてくる
それに「いいえ」と答えると(ウソ、「はい」顔(ペロッ))、
何かアイテムプレゼントがもらえたりする仕組み
こういう所は、「トロ」が出てくるのにも似てるのかな〜

とりあえず、今の所は暇さえあれば遊んでいます顔(笑)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

モモ

5c84ad3f03b046f6346f8753877c6d90.jpg

わたしの実家の犬です
格好良く言えばMIXだけど、要はただの雑種です
今年で6歳(人間で言えば45歳目わたしより年上だ顔(汗)
なのに、やることは仔犬みたい顔(笑)

「モモ」の名付け親は何を隠そうこのわたしわーい(嬉しい顔)
千ちゃんの家のゴールデンと同じ名前がいいかな、と思って
結果的には日本で一番多い犬の名前だったけどダッシュ(走り出すさま)
(ちなみに「キョン」は千ちゃんの家のシェルティーの方から拝借)
それで「モモ」と名付けたはずだったのに、
保健所の登録名は何故か「モモ子」と「子」がついてました顔(汗)
どうしてかな〜顔(泣)

仔犬の頃は本当に可愛くて、用事もないのに実家に帰ってましたあせあせ(飛び散る汗)
(もちろん今でも可愛いよ顔(笑)

わたしが生まれる前にも、実家では犬(オス)を飼ってたのだけど
ある日、裏の家のメス犬と駆け落ち顔(メロメロ)して、いなくなったのだそう顔(なに〜)
モモは両親にとっては娘同然のようで、(もちろんわたしも
まろキョンは娘同然ハートたち(複数ハート))時々、わたしを呼ぶときに
「モモ」と言われます顔(え〜ん)
モモ、そんな両親のためにも長生きしてねカメ
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

いいもの、見つけた♪

100均で見つけた目、その名も「液晶ガード」かわいい
新しいデジカメカメラを買って、裏の液晶画面が2.5インチと大きくなったので、
指紋がついたり、傷がついたらイヤだな〜と思っていたら、
こんな物を発見目
e521887032cf3e144ff7be987b16ac37.jpg


何度も貼り直しが効くし、糊がついてないのでべたつかない顔(笑)
携帯電話のメールガードみたいな感じです
他に2.0インチ用のもありましたexclamation
これはおすすめ手(チョキ)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ビーズのまろん

この間ビーズでキョンを作ってくれた人が、
今度は「まろん」を作ってくれたわーい(嬉しい顔)

14bd6233d227ff2f460971f0162b0d6a.jpg

白い手袋と靴下をはいてるのもそっくりるんるん

またまた「姉さん」どうもアリガト
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

Birthday Present

一足先に、学生時代からの友達から
誕生日プレゼントをもらったわーい(嬉しい顔)
わたしのリクエストに答えて、「立派な枕ぴかぴか(新しい)をもらった
dab951de9e42e891c0ee47286020e50d.jpg
テンピュール枕
「世界で唯一のNASA公式認定の枕」なのだそうiモード


寝心地はと言うと・・・
   あんまりよくわからない顔(汗)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

トイレ掃除のすすめ

北里科学研究センターが11/5に開かれた日本防菌防黴学会で
発表したという「トイレ環境」の調査結果によると
「トイレの掃除ブラシ」の汚れが、なんと下水道もしくは
汚れた川並みなのだそうだ顔(なに〜)
細菌の数は、掃除ブラシで10万〜1億個
掃除ブラシの収納箱では100万〜1億個
なんと大腸菌まで発見されたブラシもあるらしい顔(え〜ん)
おまけに掃除が終わって、ブラシを振ると切った水は
前と左右に1メートル以上飛び散り、 
ブラシに付着した菌が水切りによっても広まるのだそう
(詳しい記事がここに載ってます)
だから掃除が終わったブラシや収納容器はまめに消毒したり
天日で乾燥させるのが良いらしいのだが、それは面倒くさい顔(泣)
そこで、今TVでもCMしている「シャット流せるトイレブラシ」を試してみた
       シャット 流せるトイレブラシ ハンドル1本ブラシ 4個入り
洗剤もあらかじめついてるし、届かなかったふちの裏まで掃除できる 
終わったらポンとはずしてそのままトイレに流すだけ
結局柄まで中につかっちゃうので、そこはトイレクイックルかなんかで
拭かないといけないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
今までのトイレブラシよりは清潔かな、と
これでちょっとトイレ掃除が楽しくなったかもわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ビーズのキョン

同じ職場の人が、ビーズぴかぴか(新しい)でチワワを作ってくれたわーい(嬉しい顔)
     065157d2fb542b0c1f3916e13b399a87.jpg
顔の模様までキョンそっくりexclamation×2
どうもありがとう、「姉さん」アリガト
今度は黒いのも作ってね顔(笑)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

いぬのえいが

「クイール」も「さよならクロ」も冒頭ですでに泣いてたもうやだ〜(悲しい顔)わたし
この映画は何本かのオムニバスで構成されているが
初めのうちは正直つまらなくて、準新作料金で借りてきたことを後悔したがく〜(落胆した顔)
でも、最後の「ねぇ、マリモ」というショートストーリーには号泣したもうやだ〜(悲しい顔)
号泣というか嗚咽に近い感じのたらーっ(汗)だった
映画館で見なくて良かったと思った顔(汗)
夫まで男泣きしていたあせあせ(飛び散る汗)
美香ちゃんという女の子がマリモという仔犬をもらって来てから
犬が死ぬまでの、よくあるといえばそれまでの話なのだけど
自分より小さくて妹みたいなマリモが、いつのまにか自分を
追い越して、自分より先に死んでしまう
「犬なんてどうして欲しいって言ったんだろう」
「犬なんて飼わなきゃよかった」
って後悔する
でもマリモはちゃんと「ずっと愛してくれてありがとう」
って感謝している
最後に「やっぱり犬を飼ってよかった」
「犬をまた飼いたい」と

うちのむすめたちもやがて自分より齢をとって
自分より先に死ぬ
その時に自分の一生が、この人に飼われてよかったな
幸せだったな、と思ってくれるようにしないとな
最近怒りすぎだったことを、ちょっと反省顔(え〜ん)

犬を飼っている人は絶対見たほうがいい
極端な話、はじめは飛ばしてもいいのであせあせ(飛び散る汗)

いぬのえいが プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


本ちなみに原作の絵本はこちら
ねえ、マリモ

講談社

このアイテムの詳細を見る


ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

おすすめの化粧水

a40728234fe730c0ff72f26eda745c47.jpg

わたしは「クチコミ」という言葉が大好きハートたち(複数ハート)
人が薦めるものは、何でも試してみたくなる
それで失敗したこともないとは言えないがあせあせ(飛び散る汗)
良かったことが多い顔(イヒヒ)

今回はパソコン「@COSME」という化粧品のクチコミサイトで
見つけた「COOP」の化粧水を試してみた
そう、COOPといえば「生協」のこと
そのサイトでは「クチコミランキング化粧水部門」で
数々の有名メーカーを押さえての
堂々の第3位だったぴかぴか(新しい)
わたしは元々、よく「生協」に買い物に行くが
化粧品なんて物は買ったことがなった
そのクチコミでもみんな「はじめは生協で化粧品なんて顔(え〜ん)
と思っていた人が多かった
でも、実際に使ってみたら、大満足手(チョキ)
お肌もしっとり黒ハート
それで、なんとお値段710円Good
それまで使っていたD○Cとかカネ○ウとかの
5000円以上もする化粧水にまったく劣らない
なんてったって安いぶん、もったいながらずに
たっぷり使えるわーい(嬉しい顔)

皆さんも「ウソだ〜exclamation&question」と思うなら、是非試してみてください顔(笑)
「失敗」と思っても710円ですから顔(イヒヒ)
レインボーカードのポイントも貯まりますよ顔(ペロッ)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

アイスクリーム

acf40b5a980af6f021baba1b626b9706.jpg

ここ何日か暑い日が続いている晴れ
そんな日に食べたくなるのがアイスクリームるんるん

先月旅行に行った時に買ってきた
生田原という町の「林冷菓店」というところの
アイスがおいしい黒ハート
実際のお店にはソフトクリームも
売ってるのだが
これまた美味しいハートたち(複数ハート)

このアイスは「ハーゲン○ッツ」とかの
『生乳こってり』という感じは全くなく
逆にバニラ味のシャーベット>のような感じだが
それもまた美味しい顔(メロメロ)

まだあと一個残ってるので
あとでこっそり食べよう顔(イヒヒ)

ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

リラックマ

1289e54e82a7e71d07b1d9964d9db598.jpg
巷では少し前から流行っていたようだが
今になってわたしの中でマイブームになっている顔(メロメロ)
個人的には「リラックマ」より
いいツッコミをするキイロイトリ小鳥の方が
好きなんだけど顔(汗)

         cda2ca1ef0cefc7bd3a7db6d3e254fed.jpg
  これは、夫が近所のお祭りの
 「くじ引き」で当てたぬいぐるみ黒ハート
  ちなみに2等賞だって顔(イヒヒ)
  ちゃんと背中には 
         efb9843aa2bf3e5856e6b47510bdfd4b.jpg
「目をつぶって好きなページを開いてみれば
あなたへのメッセージがありますよ」ということだが
ちなみに今日のわたしは…
「やることがあるしあわせ」だって顔(笑)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

最近のマイブーム

898dc3583ad01595a5544cfbaef574bd.jpg

最近、暇なときには「お絵かきパズル」をしているアート
クロスワードパズルより達成感があって、結構ハマる顔(汗)
「これが出来るまで…」とやっていると、
気付いたら何時間もやっている顔(え〜ん)
目も疲れるし、肩も凝るふらふら
それでもやめられない、「お絵かきパズルダッシュ(走り出すさま)
上手く行けば豪華景品プレゼントも当たるし手(チョキ)

って締め切り見たら
とっくに過ぎてるし〜がく〜(落胆した顔)

でも、締め切り過ぎても、やっぱりやめられない「お絵かきパズル顔(汗)
ニックネーム ひろりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする