2007年02月03日

オセロにも見える


かぶとむしの幼虫、二匹。

20060203.jpg

もうすぐ孵化します♪



投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

実は…

いつもケンカばかりのむすめたち。
(主にキョンが負けてますが^_^;)

寝るときは何故かくっついて寝てます眠い(睡眠)

2007013101.JPG

まろんは「キョン大好き黒ハート」と見せかけて…
実は、ただ寒いだけなのかも顔(イヒヒ)





投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 21:02| Comment(9) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

今週もぴっぷへ♪

日曜日にまた、ぴっぷのドッグランへ行って来ました♪
お天気も良かったせいか、たくさんのワンコが集合犬(笑)

20060121-1.jpg

ちゃっぴーちゃんのママは今日も、キョンの餌食にハートたち(複数ハート)
なんとセナ君のパパにもすっかりなついてしまったキョン
「飼い主に似て」若い男子が好きなのかも(≧m≦)ププッ


20060121-2.jpg

まろんの足が3本しかありませんが、心霊写真ではありません^_^;
変な歩き方(笑)


20060121-3.jpg

セナ君、おひさ〜♪
すっかり大きくなって目
まろんには振られた失恋けど、キョンとはなかなかいい感じ揺れるハート
遊び疲れてすっかりおねむ眠い(睡眠)


20060121-4.jpg

ちゃっぴーちゃんもおねむ眠い(睡眠)


今週も閉店までお邪魔して、どうもすみませんでした
みなさん、また遊んでね♪





投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

二段ベッド

20060120.jpg
キョ「ちょっと、重たいんだけど犬(泣)
まろ「肉布団でふっかふっかだぜるんるん





投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

あの頃は…

PCの中の写真の整理をしていたら、
仔犬の頃のむすめたちの写真をはっけ〜ん!

20060118-1.jpg

まろんは耳も立ってるし、顔が長くて、何故か今より大人っぽい^_^;

それに比べてキョンは…
20060118-2.jpg

ぷりてぃ〜黒ハート
「くぅちゃんよりもかわいい」と思ってたのがうなずけるでしょ♪

でもそんなキョンも、今ではこんな姿に (´Д`)
20060118-3.jpg

白目むいてるし… lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン




投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 21:50| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

久々にぴっぷへ♪

昨日は久々に比布のドッグラン
(しつこいようですが正しくは「大雪山フラワーパーク」
に行ってきました♪

キョンは少しだけだけど、外でも遊んだよ♪
まろんは無理やり連れ出しても、歩きもせず(T_T)


20060114-1.jpg


ほくと君とキョンは仲良しになったよう
尻を追いかけ、追いかけられ…


20060114-2.jpg


パピヨン3姉妹(血はつながっていないそうです)のスエちゃん
カメラを向けると、ちゃんとポーズを取ります黒ハート
キョンはパパさんにおやつをもらったのにもかかわらず、
吠えてしまってごめんなさい
やっぱり今年も「男性恐怖症」は治らないみたいたらーっ(汗)


20060114-3.jpg


まろんはいつものように、置き物でございます^_^;
ホー○ックのガーデニングコーナーで、似たようなもの見た事あるぞ
皆さんに大人しくてかわいいねと、抱っこされていましたが
鼻水&よだれが…
またまたすみません(*- -)(*_ _)ペコリ


これに懲りず、また遊んでくださいね♪




投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ゴロゴロまろん

1月4日のブログにもUPしたのですが
画像が悪かったので、もう一度UPします
(誰からもリクエストされてませんが、
 自分的に納得できなかったもので^_^;)

1日に1回はこんな感じでゴロゴロします



一体、何がしたいんだろう?




投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

新年会

昨日はまゆさんのお宅にお呼ばれして
人間9人+犬(笑)7匹での騒々しい盛大な新年会でした鏡餅

集まった犬(笑)は、うちのまろキョンをはじめ、マロ君、蔵之助君、
ティアラちゃん、さくらちゃん、うららちゃん
なんとか全員集合で、記念撮影

20070107.jpg

みなさ〜ん、カメラはこっちですよ〜^_^;



キョンは男性陣にもちゃんと、愛想を振りまいておりました
今年はこの調子で「男性恐怖症」を克服して欲しいものです(-ω-ゞ
まろんは今年も相変わらず、まゆさんちのリビングの置き物になって
いましたヾ(;´▽`A``

楽しい時間はあっという間でした(*^▽^*)
皆さん、ありがとうございました
今年も仲良くしてくださいね
まゆさん、お邪魔しました

しかし、不思議なことがひとつ…
むすめたちが粗相をしないかどうか、注意して見ていたつもり
キョンはOBはしたものの、きちんとおトイレを借りて
用を足していたのですが
まろんはあまり動いていないし、どこにもしていないはず
と思っていたのですが、家に帰ってからも一向にする気配なし
結局そのまま寝てしまったのです…

まろん、こっそりどこでしたんだ〜むかっ(怒り)

まゆさん、どうもすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ





投票よろしく




ニックネーム ひろりん at 14:07| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

SUNNYさんへ♪そのあとはワクチンへ

昨日はまたまたSUNNYさんでランチでした♪


20061210-1.jpg

はじめまして(^^) こころちゃんとマロン君
息子さん(人間の)にキョンが吠えまくってすみません<(_ _)>


20061210-2.jpg

サンタさんみたいなミッキー君
キョンはミッキーお姉さんが大好きです黒ハート


20061210-3.jpg

今日も可愛い慎之介くん
でもキョンと同じで子供さんは苦手なようです(^▽^;)


20061210-4.jpg

奈々くんは子供さん大好きだそうです
あら、また英クンの写真撮ってませんでした(≧人≦)


20061210-5.jpg

一応、うちのむすめたちも




ランチの後はワクチンを受けに動物病院へ注射
去年のような失敗もせず、ちゃんとフンも持参しました

病院に着くや否や、まろんだけでなく
カフェではエラそうに吠えまくっていたキョンまでも
ブルブル震えだす始末
何をされるのかわかっているようですね(^▽^;)

それを見ていた「しつけカウンセラー」の方が
「飼い主さんのいつもと違ったような態度も、犬は感づいて
恐がったりするんですよ
おやつを食べさせながら、注射をすると良いことがあると
犬は思うので、次から恐がらなくなりますよ」
とのアドバイスとおやつをくれました
たかだかワクチンなので、わたしとしてはそれほど変わったような
態度を取っていたつもりはなかったんですけど
むすめたちは何かしら感じてたのかなぁ
病院という場所自体が恐いのかもしれないですけど

で、いよいよ注射の時になって、教えられた通り
いただいたおやつを食べさせようと思ったのですが
さすがの「おやつ大好きな」むすめたちも、まったく口に入れようとせず
無理やり口に押し込みながら、なんとか終わりましたけど(汗)
それでも効果はあったのでしょうか?(T▽T)





投票よろしく




ニックネーム ひろりん at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

冬のお散歩

雪が積もり、むすめたちのお散歩もサボりがち(^▽^;)
それでもたまに連れて行くと

キョンはこの調子


お散歩大好き黒ハート




それに比べて、まろんはと言うと…


夫に「動物虐待」だと言われました…(;´д`)トホホ






投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 23:18| Comment(13) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

楽チン♪2006

早いものでもう12月
こちらはすっかり雪景色です雪

むすめたちもストーブの前から離れようとしません(;´∀`)

去年のブログにも書きましたが、
毎年恒例のこの姿…

20061201.jpg

まろんさん、それで楽なんですか?







投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

SUNNYさんへ♪

昨日は、「SUNNY SPOT」さんでランチでした(^O^)


20061126-1.jpg

久しぶりに奈々ちゃんママ&パパにお会いしました


20061126-2.jpg

慎ちゃんも相変わらず、小さいのに元気いっぱいです

そういえば、英ちゃんの写真を撮ってませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
いつものようにママの隣でバッグに入ってました


20061126-3.jpg

チャッピーちゃんともお久しぶりです

この日のキョンの大好きターゲットはチャッピーママでした(汗)
しつこくしてごめんなさい<(_ _)>


20061126-4.jpg
遠近法を間違ったかも(^w^)
なおさらキョンがデカく見えてしまう( ̄▽ ̄;)
キョンが一番奥だったら、チャッピーちゃんとそっくり?


20061126-5.jpg

はじめまして、ナッシュ君
デカチワワ?かと思ったら、ポメラニアン×チワワのMIXだそうです




ごちそうさまでした
また遊んでくださいね(^-^)





ニックネーム ひろりん at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

HAPPY BIRTHDAY キョン♪

昨日はキョンの4歳の誕生日でした

キョンがうちの子になったのは、ちょうど「くぅちゃん」全盛期
それまではダックスが欲しいと思っていたのに、あのCMを見て
絶対チワワを買おうと決めた、単純なわたし
そんな単純な理由で飼ったのに、
ちゃんとうちの子になってくれたキョン

うちの子にならなかったら、
もっとおやつがもらえたかもしれないのに
もっと美味しい手作りご飯やおやつを食べさせてもらえるのに
一日中お留守番しなくて済むのに
毎日お散歩に連れて行ってもらえるのに
無駄吠えしても、変な痛い機械をつけられなくても済むのに
咬んでも叩かれないで済むのに
意地悪できかない妹がいないのに

それでも、うちの子になってくれてありがとう

20061123.JPG





ちなみに、わたしも誕生日でしたが
まったくおめでたくないです(^▽^;)


ニックネーム ひろりん at 23:35| Comment(21) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

公園でお散歩

この間の日曜日は、夕方から大きな公園に散歩に行きました

20061119-1.jpg

キョンの見つめる先は…

20061119-2.jpg

あ、飛行機だ!
夫「望遠レンズ持って来ればよかった〜(泣)」


段々と寒さにガマンできず

20061119-3.jpg

むすめたちも散歩拒否( ̄Д ̄;;
わたしたちも寒いんですけど…


早々に退散しました(T▽T)
これからは雪も降って寒さも厳しくなり
むすめたちの散歩拒否がますます進みそうです(ノ_-;)ハア…




投票よろしく







ニックネーム ひろりん at 22:36| Comment(10) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

久々にSUNNYさんへ♪

昨日は久々に「SUNNY SPOT」さんへ行ってきました♪

20061112-1.jpg

新メニューの限定4食のカレー、なんとか間に合いましたv( ̄ー ̄)v



20061112-2.jpg

偶然、くらのすけ君に会いました(^^)
「ハウス」の呼びかけにちゃんとバッグに入っています

くらパパはキョンに忘れられて、ちょっと寂しがっていました^_^;



20061112-3.jpg

そしてこれまた偶然、まろんと同じ犬舎出身のセナ君にも会いました
血のつながりはないのですが、マイペースなところとか
なんとなく似たところがあるみたい^_^;
親兄弟関係なく大家族の中で育ったから、何事にも動じないのかな?
キョンもなんとなく、まろんと同じ「におい」がするのか
気になっていたみたい

ちなみにSUNNYさんからの帰り道、
ホー○ックでまた偶然にお会いしました(^▽^;)



20061112-4.jpg

久々にミッキー君にも会いました
キョンは久々の再会にもかかわらず、ミッキーお姉さんが大好きモード
しつこくしてごめんなさいです

ちなみにこの写真、夫が撮ったのですが
いくら良いカメラを持たせても、用は腕前の問題と(T▽T)



20061112-5.jpg

もうすぐキョンの誕生日なので、お土産のクッキーを
お店からいただきました
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!です



またお会いしたらよろしくお願いします


今朝目覚めたら、すっかり雪景色でびっくりでした
せっかく運転にも慣れてきたペーパードライバーは冬道が恐ろしく
いつもより20分も早く仕事に出発…
緊張してすっかり肩と首が凝りました・゚・(ノ∀`;)・゚・
全てロードヒーティングにして欲しいわたしに
ぽちっとお願いします

投票よろしく




ニックネーム ひろりん at 00:08| Comment(12) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

お久しぶりです

しばらくご無沙汰していました<(_ _)>
(皆さんの所には伺っていましたが…)
別に何かあった訳ではなく、逆に何もなかったもんで(; ̄ー ̄A

むすめたちもいつものように…

20061110-1.jpg

一緒に座って

20061110-2.jpg

一緒に寝て



こんな日々です(・∇・`〃 )





投票よろしく




ニックネーム ひろりん at 22:37| Comment(13) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

新しいご飯

このたび、むすめたちのドッグフードを変える事にしました
(って大々的に言うほどのことでもないけど^_^;)
ここ1年以上はずっと「モッピー」を与えていました
これで特に何のトラブルもないし
喜んで食べていたので(何でも喜んで食べるのだけど^_^;)
別に変える必要もなかったのですが
ネットでとある記事を見つけたので、たまに変えたほうがいいのかなと


その、とある記事とは…

同じ物を食べさせ続けると犬の胃はその消化だけになれてしまって、
他に変えたいフードができたり、
病気でその病気専用のフードを与えなければならなくなったときに
うまく消化できず、消化不良を起こす危険性がある。

また、同じ食物からたんぱく質を摂取し続けることで
多くの健康上の障害が出てくる可能性がある。
例えどんなに良い素材であっても、
それに対する【アレルギー反応】が起きてしまうから。
これが隠れたアレルギー源の正体。

どんなに好物であり、どんなに安全で良質の素材であっても、
同じものを摂取し続けるとそれに対する抵抗性、拒否反応が
出てくる。これがアレルギー抗体というもの。
犬も同じタンパク質を摂取し続けると事により、
アレルギー症状を引き起こす事が分かっている。

3ヶ月から半年の周期で、違う肉類からのたんぱく質を摂取すれば、
アレルギー反応を予防し、様々な健康障害から犬を守ることが
可能になる。
それが「プロテイン・サーキュレーション システム」ということ
これ専用のドッグフードも売られています


とうことで、「モッピー」はラム&ライスが主原料
キョンは元々ビーフアレルギーなので、それ以外のものはと…
で、新しいフードはチキン・ターキーが主原料の
「アーテミス」というのにしてみました

20061031.jpg

これ一人で食っていいのか?


もちろん、キョンと2匹分です(^▽^;)

フードが変わっても、何の反応もなく普通に平らげていました
他にたいした取り得もないですが
食に関しては何の心配もない、いいコたちですv( ̄ー ̄)v

でも

ずっとドッグフードを与えているのは
シリアルだけで子供を育てているようなもんだ
そんなんで健康な犬になんかなるはずがない
やっぱり手作りだ

と書いている人もいましたけど…
わかってますよーだ (´・ω・`)ショボーン



でも、うちのむすめたちは健康ですよ






わたしも新米食べたいな〜♪
投票よろしく
















ニックネーム ひろりん at 23:47| Comment(12) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

寒い日はドッグカフェへ

すっかり秋はすっとばして、冬になりそうな勢いの寒さ
そのためすっかり出不精になって、むすめたちの散歩もさぼりがち(^^ゞ
休みの日くらい一緒にお出かけしなくちゃ

ドッグランや公園もいいけど、長くはいられないので
そんなときはドッグランもあるカフェへ行こうρ(^-^*)ノ

てなことで昨日は、「ニック」さんへ行って来ました
ここはソバや定食(一応ランチと名はついているけど
ボリューム的には定食)があるちょっと変わったカフェ
「ドッグカフェ」というよりは「ドッグ食堂」(^▽^;)
(前にも同じこと書いたっけ^_^;)
でも味は天下一品
その辺の定食屋さんより美味しい v( ̄ー ̄)v
(やっぱり定食屋さん…^_^;)
食後のコーヒーも「サイフォン」で入れてくれるという凝りよう
犬はいなくても行きたくなるお店なのです
(わたしたちはどうでもおまけなのね  byまろキョン)
食後はむすめたちにもいい思いをしてもらわなくては
(無理やり^_^;)
と言うことで、付属のドッグランで遊ばせましょう
「ドッグラン」というか小さなお庭ですが、
何と言ってもタダですし、寒がりなむすめたちにはこれで充分(^▽^;)

20061029-1.jpg

20061029-2.jpg

やっぱりね(-_-;)


てなことで、早々に退散しました
まあ、むすめたちのせいにもしてますが
飼い主がいちばん寒がってましたけど(T▽T)





頭が寒そうな夫にぽちっとお願いします♪
投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

新居

近所の衣料品店(古い言い方だけどまさにそんな感じ^_^;)で
むすめたちの新しいベッドを買って来ました

「広告の品」で、カドラーは399円、ハウス型は599円
二つで1000円以内と破格のお値段ヽ(゚Д゚;)ノ!!

確かに作りは悪いですが、すぐにボロボロにするので
まあいいかってことで


中でもハウス型は大人気( ̄∀ ̄*)イヒッ

20061025-1.jpg

定員1名様でお願いします


そのうちに…Σ(-∀-;)

20061025-2.jpg

使い方、間違えてますけど(; ̄ー ̄A





ちなみにその店は「しま○ら」ではありません♪

投票よろしく




ニックネーム ひろりん at 20:57| Comment(11) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

初めてのバトン

**wan&mama**のmamaさんからバトンが回ってきました
バトンっていうシステムがあるのは知ってたのですが
まさか自分に回ってくるとは思ってもいなかったので、
(ノ゜凵K)ノびっくり!!です

早速、やってみました


1・ペットのお名前・性別

キョン 元♀
まろん 元♀

2・ペットを愛していますか?

夫より黒ハート

3・ご飯は何を食べてますか?

今は「モッピー」ですが、
ずっと同じのを与えるのは良くないと聞いたので
次は何に変えようか検討中です

4・お洋服は着てますか?

出かけるときに着せてます
飼い主の自己満足ですけど
家では裸です(^▽^;)

5・ペットの特技はなんですか?

キョン→高い所にある食べ物をジャンプして取る
まろん→それを横取りする


6・大爆笑しちゃったことは?

生米をたくさん食べて(もちろん盗み食い)、
次の日から3日間フンが「スープカレー」だったこと(;´Д`)

7・今まで悲しかったことは?  

机の上の1000円札をキョンが食べたこと

8・ペットに困った事は?

キョン→無駄吠え
まろん→人・犬見知り ドッグランに行っても遊べない

9・ペットが嫌がる事は?

キョン→爪きり、肛門腺しぼり
まろん→歯磨き(前歯)

10・ペットへのメッセージは?

うちのコになってくれてありがとう
いつまでも仲良く元気で長生きしてね


こんなんでどうでしょう?

バトンというからには次に回さないといけないのですね
次は
「すーじーとスージーの日記」のすーじーさんはどうでしょうか?
すーじーさん、是非お暇な時にお願いします  ペコリ(o_ _)o))




ところで、むすめたちに新しいお洋服が届きました

20061021.jpg
洋服にピントが合って、キョンの顔がボケてる(≧m≦)ププッ


iDogさんのページへさんのアウトレットで
なんと一着1000円ポッキリ ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

だいぶん残りわずかになってきているみたいですが
どうぞ アウトレットのページへ




まろんの服だけ半袖に見えますが、
実はキョンと同じノースリーブなのです(´艸`)グフフ♪
投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする