2007年05月12日

モノクロ

初めてむすめたちを「モノクロ」で撮ってみましたカメラ

20070512.jpg
なんか雰囲気いいんじゃな〜い( ̄ー ̄)


しかし・・・


まろんを撮ってみると
20070512 (2).jpg
いつもと同じ?



ちなみにカラーでも撮ってみました。
20070512 (1).jpg
問題です。
上の写真と何処が違うでしょう?





正解は・・・
20070512 (3).jpg20070512 (4).jpg
肉球の色でした犬(足)






投票よろしく





ニックネーム ひろりん at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

こた★ママさん、ありがとう

デカチワワつながりで
「じゃいあんと★チワワ」のこた★ママさんから
ブログ開設1周年記念品(こた★ママさんのね)
が届きましたv(o ̄∇ ̄o) ♪

(本当はGW前に届いてたんだけど、UPするのが
 すっかり遅くなってしまいましたたらーっ(汗)
 こた★ママさん、( TДT)ごめんね〜 )


20070511.jpg

ジャーンぴかぴか(新しい)
「まろキョンセット」 こたくん免許証付黒ハート

我が犬ながらかわいくて、もったいなくて使えません(^▽^;)
商品化して100均で売ってみようかな。

って100均かいΣ\( ̄ー ̄;)


こた★ママさん、本当にありがとうございました♪





投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

まろんさん、背中にメス



まろんの背中のできものの詳しい結果を聞きに病院へ。

とりあえずの結果の「良性」というのと同じで
詳しくは
「良性の上皮性腫瘍性病変(毛包上皮腫、毛母腫)」
簡単にいうと毛穴にゴミがつまって、ニキビみたいになったもの
とでもいいましょうか^_^;

なので、すぐにちょっと皮膚を切って搾り出してもいい
ということでその場で手術(そんな重大なことではない^_^;)
となりました。

「麻酔の針を刺したり、メスで切ったりするので大丈夫ですか?
 見てられますか?」
と獣医さん。

夫婦揃って「全然大丈夫です。」

「普通は可愛そうで見てられないと言う方が多いんですけどね。」
と獣医さん(苦笑)

少し皮膚を切ったところから、「にゅるっー(長音記号1)」と
できものの中身が出てきた所が、
いちばん気持ち悪かったんですけど(^▽^;)

当の本人(犬)は、微動だにせず・・・
ほんの5分で終了。

「小さいのに偉いね。」と誉められましたが
きっと恐怖の極致でどうにも出来なかったんだと思う^_^;




その後は、外で遊ばせても良いと言われたので
大雪山フラワーパークのドッグランへ。

悪い物(良性ですが)が取れて、体が軽くなったのか
まろんは珍しく走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)
20070504.jpg


その頃キョンは我関せず、初対面のお姉さんにハートたち(複数ハート)
20070504 (1).jpg



すっかり疲れたまろんさん。
20070504 (2).jpg
ガマンしなくていいですよ顔(ペロッ)





投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

(´▽`) ホッ

「まろんの背中のできもの」の検査結果がとりあえず出ました。
これからまだ詳しく調べるのだそうですが
とりあえずは「悪いもの」ではないそうです。

よかった、よかった(TДT)

でも、もっともっと大きくなれば
手術をして取った方がいいとのこと。

ま、とりあえず 一安心 ε-(´∀`*)ホッ


ご心配していただいた、みなさん
どうもありがとうございました。


20070426.jpg

と本人(犬)もお礼を申しております(;´∀`)





投票よろしく






ニックネーム ひろりん at 21:51| Comment(11) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

昨日もお出かけ♪

まろんの背中の「できもの」が少し大きくなってるような気がするので、
再び病院へ。

針で刺して組織の一部を採って、検査に出すことに。
結果は一週間くらいかかるそう。
果たして、何なんでしょう?

20070422 (1).jpg

そして検査のために毛を剃られ、ハゲができましたひらめき
誰かさんと違ってすぐに、また生えて来るでしょう(^▽^;)


その後は、今週もSUNNY SPOTさんへ♪
昨日は大入りでございました^^


英ちゃん、ひょっこり顔を出してる。
20070422 (2).jpg


慎ちゃん
20070422 (3).jpg


ミッキー君、お久しぶり。
20070422 (4).jpg


おすましティアラちゃん、ランでは変貌してましたが・・・
20070422 (5).jpg


くらくん、そんなに見つめても何も出ません(^▽^;)
20070422 (6).jpg


今日はちゃんとうららちゃんの写真撮りました(by 夫)
20070422 (7).jpg


まろんさん、ランで珍しく走っておりますダッシュ(走り出すさま)
20070422 (8).jpg


キョンはマーキングの真っ最中^_^;
20070422 (9).jpg


タイトル:ヒゲにセレブ犬
20070422 (10).jpg


そのセレブ犬、三平君。ぷりてぃ〜ハートたち(複数ハート)
20070422 (11).jpg


昨日はマロ君の3歳の誕生日バースデー おめでとう!
20070422 (12).jpg


タイトル:マロパパにおやつ
20070422 (13).jpg


人間にも美味しいケーキでした^^ マロ君も大満足犬(笑)
20070422(14).jpg




その後は、ワンコたちはそっちのけで(^▽^;)
人間だけで2次会、3次会で楽しみました顔(イヒヒ)
まきさんにもお久しぶりに会えましたよるんるん


GWは例の「ラリー」に行って来ますので、しばらくご無沙汰しますHello

帰って来たらまた遊んでくださいね!





投票よろしく






ニックネーム ひろりん at 22:52| Comment(12) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

昨日のお出かけ♪

昨日はいつもの「SUNNYSPOT」さんへ♪


久しぶりにさくらちゃんに会いました^^

20070415-1.jpg



うららちゃんにも、くらのすけ君にも、ティアラちゃんにも
マロ君にも会いましたが、写真がないやんけ〜ヽ(#`Д´)ノ

ちなみに「おかかえ」カメラマンは夫なのですが
なにやらたくさん写真を撮ってるなと思っていたら
くら君のカメラで撮ってたのね( ̄Д ̄;;


仕方がないので、もう一枚はいつもの集合写真。

20070415-2.jpg

今日はみんなの目線が良い感じ目


その後は、むすめたちを車でお留守番させて(ひどい飼い主たらーっ(汗)
われわれは美味しいスープカレーを頂きに参りましたよ(≧∇≦)
8人一席で、ほとんど合コンのノリでございます。
(合コンという年齢でもないが・・・
      と最高齢「に近い」わたしが言ってみる顔(え〜ん)

騒々しかったおわびにお店の宣伝をしておきます。
「RAMAI 旭川豊岡店」
スープカレー、美味しいですよGood


昨日もまたまた楽しかったです♪
また遊んでくださいね。





投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

まろんさん、病院へ。


まろんの背中に小さな「できもの」が出来てる!
と夫が発見目

20070414-1.jpg

実家の犬(モモ:雑種7歳)も以前同じようなできものができ、
病院で絞り出してもらった事があったので
早速病院へ。


診察の結果・・・

できものが小さすぎて何だかわからない。
年齢が若いので悪い物はあまり考えがたいが
それを調べるには針を刺して、検査に出してみないとわからない。
とりあえず、本人(犬)も気にしていないようなので
もう少し大きくなるか様子を見てから来て下さい。

とのこと。

安心していいのか、どうなのか?(^▽^;)


そしてカルテを見ながら獣医さんは

「ピスタチオとか食べたこともあったんですね ̄m ̄ ふふ」

 忘れてください(´△`)


そのほかに

「今回のことには関係ないですけど、少しやせすぎですね。
 食べたがるようなら、もっと食べさせて良いですよ。」
と。

あらら・・・顔(汗)

帰宅して体重を測ってみたら、1.8kgになっておりました(;´д`)

ごめんね、まろんさんたらーっ(汗)

20070314-2.jpg


わかりました。今日からエサ大盛にしときます^_^;






投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 19:09| Comment(8) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

男子か!

道路の雪も解けて、
ようやくまろんもお散歩に行くようになりました^_^;


電信柱の臭いをクンクンして・・・

20070407-1.jpg


また次の電信柱でも・・

20070407-2.jpg


またかい・・・(´Д`)

20070407-3.jpg


さすが、まろん姉さん
マーキングで縄張りをアピールしてるって・・・


男子か!!






投票よろしく




ニックネーム ひろりん at 20:40| Comment(12) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

日曜日のお出かけ♪

昨日は「SUNNY SPOT」さんへお出かけ♪

この間買った「携帯携帯電話用魚眼レンズ」で撮影会^^


看板犬プリン君

20070401-1.jpg


看板犬アラン君

20070401-2.jpg


くらのすけ君

20070401-3.jpg


ティアラちゃん

20070401-4.jpg


ルナちゃん

20070401-5.jpg


マロ君

20070401-6.jpg

「THE DOG」の写真集できるかな顔(笑)


いつものように、集合写真^^
今回は、プリン君、アラン君、ルナちゃんも一緒です。

20070401-7.jpg


くら君の大事なバッグにキョンが・・・(;´∀`)

20070401-8.jpg


おまけに寝てるし・・・(´Д`)

20070401-9.jpg


ティアラちゃんもお邪魔します^_^;

20070401-10.jpg


まろんさんは、そんなところに入ってるし(>▽<;;

20070401-11.jpg

(注どんっ(衝撃)お店の棚です)




昨日も閉店まで過ぎても、長居してすみませんでした<(_ _)>

また遊んでくださいね!






投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 21:55| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

熱視線


ご飯を食べていると、
熱い視線を送る犬が一匹。


20070331.jpg


あげません(;´∀`)





投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

久々にお出かけ♪

先週はすっかり、インフルエンザの餌食になっていたので(泣)
昨日は久々に「ニック」でランチ♪


まろんは相変わらずアウトロー^_^;

20070325-1.jpg



久しぶりにセナ君に会いました^^

セナ君、早速まろんにアピールハートたち(複数ハート)

20070325-2.jpg

セナ君、今日も失恋


次はキョンへハートたち(複数ハート)

20070325-3.jpg

キョンはまんざらでもない様子。


しかし、キョンに乗りすぎたセナ君。 

20070325-4.jpg



キョンはまた「お姉座り」してるし。

20070325-5.jpg


そうではなくて^_^;


と、思ったらセナ君もだったヽヽ(゚Д゚;)ノ!!

20070325-6.jpg






ミッキー君や他にもいっぱいワンコが来てたのですが
気付いたら、セナ君の写真しかありませんでした

この間は一枚もなかったので、そのお詫びと言うことで(汗)



また遊んでくださいね♪





投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ハゲが広がってた

って、夫のことじゃありません(爆)


キョンのお腹をなでなでしながらよく見ると・・・
お腹の上の方まで毛がなくなってるヽ(゚Д゚;)ノ!!

20070324-1.jpg

こんなところも、キョンのチャームポイントです黒ハート


20070324-2.jpg




投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

感動の再会?

タミフルのおかげで、
インフルエンザもすっかり良くなったので
実家に預けていたむすめたちを引き取ることに。

ちなみに犬に人のインフルエンザが感染することはないんだって(・∀・)

3日間も会えなかったので、
これは「感動の再会もうやだ〜(悲しい顔)」となるだろうと思っていたら

家に帰ってきたむすめたちは
わたしのところに来る素振りもなく
まず部屋中の臭いを嗅ぎ、一通り確認。

そのあと、トイレで順番にスッキリ。

そして自分のベッドでさっさと就寝眠い(睡眠)

「母ちゃん、風邪治ったの〜?ペロペロ」とか
「母ちゃん、会いたかったよ〜!ペロペロ」とか
ないの?むかっ(怒り)

実家に迎えに行った夫によると
むすめたちは帰りたくないと、かなり抵抗したらしい。

どっちの家の犬なんだか・・・( ´Д`)=3



20070320.jpg

実家でそんな物まで食べてたの〜?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そりゃ、帰りたくないわ・・・






投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 19:12| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

今日のワンコ


今日は日曜日ですが、我が家のワンコはこんな感じ。


20060311.JPG


わたしはそれなりに、家事で忙しかったんですけど・・・^_^;




投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 19:02| Comment(11) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

日曜日のおでかけ♪

昨日はまず、「ニック」さんでランチレストラン


セナママさんになでなでされて、ご満悦なキョン

20060304-1.JPG



マーブルちゃんとはお久しぶりです。
すっかり大きくなって・・・

20060304-2.JPG



キョンは昨日もチャッピーママさんにべったりでした黒ハート
顔どころかおかずまでなめてしまって、すみませんでした<(_ _)>

20060304-3.JPG



お久しぶりにセナ君にも会えたのに、なぜか写真がないし(||゚Д゚)
そこのバカ旦那なんちゃってカメラマンよ、
たくさんシャッター切ってなかったっけ?
あの写真たちはどこ行っちゃったんでしょうね(怒むかっ(怒り)

そんな訳で、セナ君ごめんなさい(T_T)
バカ旦那なんちゃってカメラマンを怨んでください。



すっかり混み合ってきたので、
その後は「大雪山フラワーパーク」さんへ♪


キョンとまろんのツーショットではありません。
正解はキョンとほくと君でした^^

20060304-4.JPG



本物のまろんはこちら↓

20060304-5.JPG




こちらも混み合っていたので、「SUNNY SPOT」さんへ♪♪

またまた今週も、マロ君、ティアラちゃん、蔵ノ助くんに会いましたるんるん

こちらは閉店間際だったので、ゆっくりまったり喫茶店
おかげで、気付いたら閉店時間をオーバーしておりました^_^;
ママさん、いつもすみません。


先週も同じような写真があったような・・・

20060304-6.JPG




今週も楽しかったです(*^▽^*)
また遊んでくださいね♪




投票よろしく





ニックネーム ひろりん at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

またやっちゃった

明け方、何やらガサゴソ音がするなと起きて見たら…

テーブルの上に置いてあったはずの未開封のお茶が
見るも無残な姿にΣ(゚д゚lll)ガーン

20060302-1.jpg


おかげで部屋中、お茶の「う〜んいい香り」黒ハート

じゃなくてむかっ(怒り)
まさかお茶まで食べるとは・・・(;´д`)トホホ
ピスタチオよりは身体に優しいかも。(言い訳その1)
おまけに煎茶じゃなくほうじ茶だし。(言い訳その2)



20070302-2.jpg


おしっこがお茶になったって、知らないよ〜ヽ(`Д´#)ノ


以後、気をつけます。反省。




投票よろしく









ニックネーム ひろりん at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

久々に

昨日は久々に、SUNNYSPOTさんでランチるんるん

実は前回伺ったときは、
満員御礼でやむなく退散したのでありました(;ωq`)  

昨日も相変わらずの盛況ぶりでしたが、
偶然、お友達がいっぱい来ていて、席を作ってくれました^^
どうも「さんきゅー」です。


いつも「ぷりてぃ〜」なティアラちゃんです黒ハート

20060225-1.JPG



くらのすけ君の背後に、怪しいかげひげが…顔(イヒヒ)

20060225-2.JPG



いつも元気なマロ君。

20060225-3.JPG



いつも笑顔のマロ君のパパ顔(イヒヒ)
プライバシー保護のため、モザイクを入れさせていただきました^_^;

20060225-4.JPG



そして、全員集合exclamation×2
今回は、なかなかちゃんと揃ったんじゃない?!

20060225-5.JPG



楽しい一日でしたかわいい
みなさん、どうもありがとう顔(笑)



投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 20:48| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

新しいご飯 第2弾

ずっと同じフードではかえってよくない、
という話を以前のブログでしましたが、
前回フードを変えてから3ヶ月が過ぎたので
フードを変えてみることにしました。

今回のフードはこれ下



前回はチキン&ターキーベースでしたが
今回はラム&ライスベースですエサ


我が家のむすめたちはフードが変わっても
食べなくなるということはまずありませんが^_^;
お味はいかが?

20060222-2.JPG


満足したようです犬(笑)





投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ドッグラン三昧

先週、先々週と家にじっとしていたので
今週はいろいろと行って来ましたよ♪

大雪山フラワーパークは2連チャン。

ニックさんにも行って来ました。
ここのランチはいつも美味しいな黒ハート


同じ犬とは思えません(^▽^;)

20060211-1.JPG



マリンちゃん、実は小さなワンコが苦手なのだそう。

20060211-2.JPG



ニックさんのドッグランにて。
雪かきのお手伝い?

20060212-1.JPG



ジャムちゃん、少し大きくなったね桜

20060212-2.JPG



チャッピーちゃん。
キョンがまたママさんを横取りしてしまって、ごめんね<(_ _)>

20060211-3.JPG



ほくとくんも参加して「ちわわーず」ハートたち(複数ハート)
見事にバラバラですが^_^;

20060212-4.JPG




また遊んでねるんるん


投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 20:37| Comment(9) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

キョンのふて寝

今日は日曜日♪

20060204-1.jpg


父ちゃんは仕事でいないから、母ちゃんとどっか行く?


20060204-2.jpg


はい、はい、脱ペーパーしてから初めての冬ですからね^_^;


20060204-3.jpg


確かに、雪山にぶつけましたとも( ̄^ ̄)ーз


20060204-4.jpg


そんな格好で〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!





投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする