2007年12月22日

だらだら


今日は休みなので、ホットカーペットの上で
3匹一人と二匹でだらだら・・・


20071222 (1).jpg


20071222 (2).jpg


20071222 (3).jpg


20071222 (4).jpg




う〜ん、記事も「だらだら」^_^;




おかげさまで、masaさんにあやかり
少しずつ順位が上がっております^^

投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 21:08| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ぬくぬく


灯油高騰のおり、我が家もその対策のために
ホットカーペットを買いました。

ストーブの温度を下げて、ホットカーペットで暖まろう、
という作戦です^^

電気代の方が高いんじゃないか?
と言われれば、それまでですけど^_^;
まだ請求が来ないので、わかりません。



まろキョンの布団もカーペットの上に移動しました。
20071221 (1).jpg


気持ち良さそうに寝てます眠い(睡眠)
20071221 (2).jpg


いくら気持ちが良いからと言っても・・・
20071221 (3).jpg
まろんさん、目が半開きですから〜w







masaさん、快進撃おめでとうございます。
それにあやかって、ここもよろしくお願いします^^

投票よろしく






ニックネーム ひろりん at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

モデルデビュー☆


このたびうちのまろキョンが、モデルデビューしました☆
これで「セレブ犬」の仲間入り?



って、そんなに大それたことでもないのですが
ペットパラダイスさんの2008年カレンダーの写真に選ばれました(^祝^)


2008calendar.jpg



はい、わたしが撮った写真ではありません^_^;
masaさんが撮った写真を無断でこっそり応募しました。
(ちなみにもう一枚、自分で撮った写真も送ったのですが
 あっさり、ボツでした)

自分で撮った写真ではないものの、
自分の犬が、全国の皆さんの5月の顔になるかと思うと
非常にうれしいです(^喜^)


masaさん、どうもありがとうございます。






ちなみに、5冊送っていただいたので
親戚一同にでも配りたいと思います。

もちろん、masaさんにも差し上げます(^贈^)





そのほかの方もよろしければ、お買い求めください(笑)

ペットパラダイス☆オリジナルカレンダー





投票よろしく







ニックネーム ひろりん at 19:54| Comment(13) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

誰がいちばん似合うかな?


12/9 いつもの「SUNNY SPOT」さんにて。



エントリーナンバー1番
まろん総長
20071209 (2).jpg


エントリーナンバー2番
ティアラちゃん
20071209 (3).jpg


エントリーナンバー3番
キョン
20071209 (4).jpg


エントリーナンバー4番
ちゅら君
20071209 (5).jpg





*:..。o☆今日もセレブの練習中☆゚・:,。*
20071209 (6).jpg


*:..。o☆今日も箱乗りの練習中☆゚・:,。*
20071209 (8).jpg




ティアラちゃん、今それ流行ってるの? その1
20071209 (7).jpg


あらら^_^;
20071209 (9).jpg




ティアラちゃん、今それ流行ってるの? その2
20071209 (10).jpg
エクステ、つけたの?



ちゅら君、汽車ぽ〜お疲れさま(^眠^)
20071209 (11).jpg






ちなみに、SUNNYさんの新メニュー
20071209 (1).jpg
生姜焼き定食ポークジンジャーだそうです(^美味^)







投票よろしく






ニックネーム ひろりん at 22:09| Comment(5) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

誕生会♪〜11.12月〜


12/2 キョンの誕生会を開いていただきました♪
20071202 (1).jpg
セナ君の誕生日はまだだよ^^


他にも、アイルちゃん、1歳☆
20071202 (2).jpg


三平くん、1歳☆
20071202 (3).jpg
だからセナ君、君のじゃないのよ^_^;



テーママとテーはお揃いのセーター
20071202 (4).jpg



久々に総長とテーの4コマ劇場♪


ま「おいテー、あれ買って来い」
テ「あれって・・・?」
20071202 (5).jpg


テ「これですね、総長」
20071202 (6).jpg
ま「レディースは禁煙だぞむかっ(怒り)


テ「キョン姐さんの誕生日だから、ケーキ買ってきました」
20071202 (7).jpg
ま「あたいの誕生日じゃねんだからむかっ(怒り)むかっ(怒り)


ま「お〜、これこれ^〜^」
20071202 (8).jpg
テ「まさか、ささみ巻きガムだったなんて・・・
  総長も所詮ただのチワワね・・・」





*:..。o☆Ladies☆゚・:,。*
20071202 (9).jpg
アイルちゃんが入っているのは、お散歩バッグです。念のため(笑)
(手術頑張ってね!無事終わった暁には本当のレディースの仲間入り)



総長も真似して入ってみました(^小^)
20071202 (10).jpg
さすが総長、箱乗りは得意です☆


と、思ったら
20071202 (11).jpg
転倒。


出りゃ、いいのに・・・(^苦笑^)




プレゼントもたくさんいただいて、どうもありがとうございました。
本当に5歳を迎えられてよかったね、キョン☆




投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 21:31| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

キョンのお気に入り


キョンの最近のお気に入りは
テーママとちゅらママからお誕生日にいただいた
リラックマクッション^^

本当はわたしが使おうと思ってたのに
すっかり横取りされました(涙)



ちょっと狭そうね^_^;
20071201 (1).jpg


ふぁ〜〜眠たい
20071201 (2).jpg


寝た眠い(睡眠)
20071201 (3).jpg


落ちた^_^;
20071201 (4).jpg
だから、狭いって言ったのに〜




ちなみに、色が同化しているので
たまに「キョン、いない」と探すことがあります(^笑^)





投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 18:46| Comment(9) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

11/25のお出かけ♪

先週の日曜日は、キョンの入院騒ぎでお出かけできなかったので
今週はいつもの「SUNNY SPOT」さんへ。

みなさん、キョンの心配をしていただいてたみたいで
どうもありがとうございます。




この間の薬は未遂に終わったから
今回はこれで・・・+

20071125 (1).jpg
注:あくまでもフィクションです。



総長「レディースはケンカ専門。
   酒、タバコ、ネギ、チョコレート、薬禁止だからな。
   こんなの吸うと、歯ボロボロになるぞ。」

20071125 (2).jpg

テー「姐さん、それ殺虫剤ですけど・・・」






*:..。o☆MARON&TIARA&KYON ☆゚・:,。*

20071125 (3).jpg

今日もポチっとよろしくね♪



*:..。o☆MARON&TIARA&KYON ☆゚・:,。*と ちゅら

20071125 (4).jpg

ちゅら「お姐さんたち、こわい・・・」



*:..。o☆MARON&TIARA&KYON ☆゚・:,。*と メリークリスマス♪

20071125 (5).jpg





訓練なんかしなくても、
セレブじゃなくても、
こんなに大人しく出来ますよ(笑)

20071125 (6).jpg





せっかくゆっくり、まったりしようと思ったのに
キョンが今度は、下痢ピー+血便に・・・(涙)
そのまま病院へ直行でした。

注射を打ってもらい、飲み薬をいただいて来ましたが
血便こそ治まったものの、ピーが治らない・・・



元気も食欲もあるので、もう少し様子をみようっと。




と、またのん気な飼い主。




投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

お誕生日


今日はキョンの5歳の誕生日。
だからと言って、特別なことは何もなし。
いつものご飯にいつもの昼寝。
プレゼントも何もなし。


それではかわいそうなので、少し着飾ってみました。

20071123.jpg


もっと、かわいそう〜(笑)



無事に5歳を迎えられただけでよかった、ということで^^
おめでとう。



某動物病院の薬袋の裏に書いてありましたが
犬の5歳は人間で言うと36歳。



まだ、かろうじてわたしより年下だな・・・フフ。






あらら、歳がばれてるし・・・(笑)
ついでにわたしも、キョンと一緒にひとつ歳をとりました(涙)
めでたくないので、おめでとう、とは言わないように。







投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

キョンの入院


何人かの方はご存知かと思いますが
キョンが入院しました。


でももう、元気に退院しました。


ご心配おかけしました。
当の飼い主は、結構のん気にしていたのですが
みなさんいっぱい心配してくださって
とてもありがたかったです。




キョンも反省しております。
20071119.jpg



でもいちばん、飼い主のわたしが反省しなくてはいけません。

犬は
「何が食べられるか?食べられないか?」
なんてわからないですから。


これからは絶対に、人間用の薬など犬の食べてはいけないものを
出しっぱなしにしません。



キョン、ごめんね。






ニックネーム ひろりん at 20:59| Comment(19) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

まろんさんの宝物


まろんさんが、ブリーダーさんのところからやってきた時に
嫁入り道具として持ってきたおもちゃ。


20071114.jpg



もうすっかり、「汚くなってる使い込んでる」のですが
これだけはいまだに喜んで遊びます^^







ちょっと、いつものまろんさんとイメージ違うでしょ?^^






投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 18:00| Comment(13) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

昨日のお出かけ♪

昨日は久しぶりに「SUNNY SPOT」さんでランチ♪

写真甲子園の発表がありましたが、
わたしは惜しくも4位(ウソ)
来年こそは、お米いただきます^^



20071104 (1).jpg


20071104 (2).jpg


なぜか、まろんさんだけカメラ目線ですけど(笑)
20071104 (3).jpg




テーはモデルやって、姉さんのために稼いできました。
20071104 (6).jpg
どれどれ・・・


20071104 (7).jpg
上げ底じゃねーか(怒)


でも、ありがたくきれいに(包装紙まで)いただきます。
20071104 (8).jpg


短足のまろん姉さんには、届かないだろうから
こっそりいただいちゃおう・・・
20071104 (9).jpg



誰がいちばん早く、中のおやつを取り出せるかな?

第1位 
転がして中からおやつを出したティアラちゃん
20071104 (17).jpg
こんなの簡単よ♪


第2位
中のビニール袋ごと出して、それからおやつを取ったセナ君
20071104 (16).jpg
おやつも魅力だけど、この入れ物もおもちゃにすると楽しいな♪


第3位
結局、最後まで取り出せなかったまろんさん
20071104 (15).jpg
ふん、くだらね〜。



ティアラちゃん、お尻にうん○ついてるよ。
じゃなかった、おもちゃだ。
ちょうだいね。 
20071104 (18).jpg
レディーのお尻に、なんてことするの。




「ねこ鍋」に続く「犬バケツ」その1
20071104 (10).jpg


「犬バケツ」その2
20071104 (11).jpg


「犬バケツ」その3(ちょっと無理があるか・・・)
20071104 (12).jpg


「犬バケツ」その4
20071104 (13).jpg


この冬のトレンド
自由が丘ですでに流行の兆し
テーマは「ご祝儀」
20071104 (14).jpg



記念撮影。
20071104 (19).jpg


美しい兄妹愛。
20071104 (20).jpg


美しい舎弟愛。
20071104 (21).jpg



20071104 (22).jpg




新しいレンズを持って行ったので、
楽しくて撮り過ぎました^_^;


masaさん撮影。
腕が良いと、このレンズも本領発揮。
20071104 (4).jpg


でも、わたしが撮ると・・・
20071104 (5).jpg
その差は歴然・・・orz



もう少し勉強します・・・





投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

久しぶりに。


なんちゃってフィッシュアイ、使ってみた。

20071030.jpg

変な顔w





投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

まろんさん、勝負を挑む


朝からお天気がよかったので
近所の原っぱ(正しくはただの空き地)へ
久しぶりのお散歩♪

イチデジ持参の怪しい奴・・・


まろんさん、敵発見!
20071028 (1).jpg
「あたいに、あいさつはね〜のか?」


20071028 (2).jpg
「あいさつしろ〜〜〜」


20071028 (3).jpg
「走ったら、腹減ったな」


20071028 (4).jpg
「何やってんだか・・・」




いくら近くにいても、ノーリードはいけません。
はい、すみません・・・




投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 15:55| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

昨日のお出かけ

昨日は、お天気がいまいち雨
なのでSUNNY SPOTさんのカフェでまったり♪

訳あって(そんなおおげさなことではない^_^;)、
今回はコンデジで撮影。
なので、ひどい写真ばかり・・・(涙)


20071014 (1).jpg
はい、ちゅら君、それはよ〜〜くわかっておりますorz


20071014 (2).jpg
アラン君、モヒカンかっこい〜〜



本日のまろテー劇場は・・・
『まろん総長の憂鬱』

20071014 (3).jpg
まろん総長の憂鬱、と言ってる割に、まろんさんがいませんが・・・



あ、発見。
20071014 (4).jpg



20071014 (5).jpg



20071014 (6).jpg
総長交代の日は近い・・・・つづく





次はやっぱり、イチデジ持って行こう〜っと。
また遊んでね♪






   ↓こっそり変わりました^^
投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 22:32| Comment(9) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

これ、な〜んだ?

20071004(1).jpg

キョンのフン








正解は・・・

おひとつどうぞ.jpg
ロイズ かりんとうチョコ



形はこんなだけど、味はおいしいよ^^








ニックネーム ひろりん at 20:28| Comment(15) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

昨日のお出かけ♪


昨日は久しぶりに「SUNNY SPOT」さんでランチ。


いつもの劇場、始まるよ♪
20070930 (1).jpg


テー「可愛いもの、発見しました☆」
20070930 (2).jpg


まろん「食えるのか?これ?」
20070930 (3).jpg


キョン「わ〜い、素敵なネックレス♪」
テー「みんな、どこか間違えてる・・・」
20070930 (4).jpg




20070930 (5).jpg
20070930 (6).jpg
20070930 (7).jpg




ドッグランでは・・・
セコム犬、3匹。
「誰?誰?誰?」
20070930 (8).jpg


何か美味しいもの、落ちてますか?
20070930 (9).jpg



再び、中に戻って・・・

何かが違う・・・
20070930 (10).jpg


これも違う・・・
20070930 (11).jpg


これ、これ!
20070930 (12).jpg
「今晩は、永山で集会だぞ!」





また遊んでね♪




投票よろしく



ニックネーム ひろりん at 23:14| Comment(13) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

キャンプだホイ♪


9/16〜17にキャンプに行って来ました。
キャンプと言っても、立派なコテージに宿泊。


カナディアンワールドに寄り道。

赤毛のワン(笑)
20070916 (1).jpg

20070916 (2).jpg



20070916 (3).jpg


白馬に乗ったティアラ姫ぴかぴか(新しい)
20070916 (4).jpg



やることもないので(笑)夕方4時から、焼肉開始!
20070916 (5).jpg


いつものおふたりさん^^
20070916 (7).jpg

20070916 (6).jpg


とても素敵なコテージで、とても楽しい二日間でした♪
また行きたいな。






投票よろしく

ニックネーム ひろりん at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

まろんさん、お前もか。

このたびはキョンのご心配ありがとうございました。
おかげさまで、キョンはすっかり元気になりました。



「キョンは」って・・・




実はキョンが下痢をした次の日、
まろんも同じ症状になりました。
下痢だけにとどまらず、血便まで・・・
いつでもご飯だけは残さないのに、半分以上食べず。

きっとキョンと同じ「夏バテ」だろう、とは思ったのですが
やっぱり病院へ連れて行きました。



で、診断は・・・


やっぱり同じでした^_^;




でも血便が出てるのは、下痢をしすぎて
大腸の粘膜も剥がれているということ
ということで、キョンよりも重症とのことでした。
そのため二日間、注射に通いました。
アニコムに入っててよかったね。





で、現在は
まだ軟便は続いていますが、元気も食欲も取り戻しました。
ま、病院でも挨拶に来たワンコ(シェルティー)に
「総長全開」でしたけど(笑)


20070906.jpg
最近、諺がお好きなようで・・・





ちなみに、ここ数日急に涼しくなったので
お腹の調子が悪いワンコがいっぱい来てますよ、って
獣医さんが言ってました、
みなさん、充分に気を付けてくださいね。





投票よろしく


ニックネーム ひろりん at 22:32| Comment(12) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

キョン、病院へ行く。



朝起きてみると、部屋中がフンになっていた(||゚Д゚)
トイレが汚くなったので、他のところにもしたのだろう。
犯人はキョンだった。
その後も下痢ピーは続き、エサは食べても少しして吐いた。
暑くもないのに舌を出して、はーはーしているし、
なんとなく元気がない。
いつもは吐いても、下痢をしても元気だけはあるので
少し心配になって、病院へ連れて行った。


微熱もあるし、便に細菌も混ざっていた。
そして、診断は・・・




夏バテでしょう。      ハハハ(笑)

注射を打って、整腸剤をもらって帰ってきました。


注射を打ったせいか、少し元気を取り戻し
夕食(半分ならあげてもいいと言われたので)も完食エサ
まあ、何でもなくてよかった、よかった。

20070901 (1).jpg
火照るの墓の節ちゃんか。





ところで、今朝の新聞に載ってましたね。
謙さん、わたしも欲しいよ・・・

20070901 (2).jpg
無駄なものだと言いたいようですね。
ちょっと間違えてますけど^_^;





投票よろしく






ニックネーム ひろりん at 22:08| Comment(11) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

お誕生会♪

昨日のお出かけは「SUNNY SPOT」さん♪


お友達がいっぱい^^

20070826 (1).jpg

20070826 (2).jpg

20070826 (3).jpg


はじめまして、まろんの甥っ子のるん太くん。
20070826 (4).jpg


キョンではありません。チャッピーちゃん。
20070826 (5).jpg



碗湾爆走族、トップ3  夜露死苦。
20070826 (6).jpg




お馴染み、テー&まろん45コマ劇場。

20070826 (7).jpg

20070826 (8).jpg

20070826 (9).jpg

20070826 (10).jpg

20070826 (11).jpg




これもお馴染み・・・フン
20070826 (12).jpg


ランの真ん中でじっと動かないまろんさん???
20070826 (13).jpg
実はお尻にウンフンが・・・( ̄▽ ̄;)


20070826 (14).jpg


20070826 (15).jpg

20070826 (16).jpg


20070826 (17).jpg




この日はまろんとうららちゃん、LUCKYちゃんのお誕生会を
開いていただきました。
ケーキも準備してくれましたバースデー
20070826 (18).jpg


実はこの2匹、同じ誕生日。(1年違うけど)
20070826 (19).jpg

まろんさん、そんなに怒らなくても・・・
20070826 (20).jpg



プレゼントもたくさんいただきました。
どうもありがとうございました!!
20070826 (21).jpg







投票よろしく






ニックネーム ひろりん at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | むすめたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする